移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】NEW LIFE in FUKUSHIMA
それぞれの農業の始め方と営み方。みんな違ってみんないい。

5つのテーマから移住を考える!オンラインセミナー「NEW LIFE in FUKUSHIMA」
第2回オンラインセミナー

テーマは「農業」

福島県は農業王国!
野菜、果物は全国でもトップクラスの品質を誇ります。ただ「農業」と一口に言っても始め方や営み方は三者三様。

今回は喜多方市と桑折町の先輩農家に、それぞれ農業の始め方と営み方についてお話を伺います。県外から移住をしてきた方、県内で育ち一度は県外に就職をしたけれど、Uターンをし、福島で農業に従事した方、それぞれ3人の先輩移住者が、「農業で生計を立てていけるの?」「どんな作物を?」「準備は?研修は?」「田舎暮らしって大変では?」など、皆さんが疑問に思われていることや不安を、先輩就農家が本音でお答えします。

また、移住に至るまでの思いや苦労・決断、どのように準備を進め、実行したのか、現在の状況、今後の夢など、本音を聞けるオンラインセミナーです。

参加は無料。農業のいろはを学び、地方の農業を支えてみませんか?

日程 2021/11/04(木)
開催時間 19:00-21:00
開催場所 オンライン(Zoom)
※ご利用ガイドはこちら
参加自治体・参加団体 ■喜多方市
■桑折町
詳細

締め切り日 2021/11/02
お申し込み 下記Googleフォームよりお申し込みください。
→お申込みはこちら

・お申し込みいただいた方に視聴用URLを送付します。
・参加者の方は顔出しなしで参加いただけます。
・通信料等はご自身の負担となります。
・質問や感想は当日のチャットで受け付けますので、お気軽にお寄せください。
お問い合わせ 福島民報社 広告局企画推進部
TEL 024-531-4161
kikaku@fukushima-minpo.co.jp
その他 主催:福島県企画調整部地域振興課(移住・定住担当)
共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
運営:福島民報社 広告局企画推進部