移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】知りたい!あのまちの子育て 〜石川県編〜 vol.4

「石川県」の魅力を知る、オンライン親子イベント

子育てママ向けメディアの「tocotoco」と「TURNS」がコラボレーションして、石川県で子育てをしたい方々に向けた、オンライン移住セミナー第4回目の開催のお知らせです。

第4回目は11月14日(日)移住パパをゲストに開催!
ご夫婦で珠洲市に移住された北澤晋太郎さんがゲスト


北澤晋太郎さん
1989年長野県長野市出身。
アパレル販売員、オンラインサロンプラットフォーム編集者、フリーランスカメラマンなどを経て、2017年に東京都新宿区から石川県珠洲市に移住。
2018年デザインファーム株式会社エスプリを起業。街場の情報発信と文化教育拠点、中田文化額装店を主宰。
2人の子どもと妻、猫と5人で生活中。

参加自治体

当日は、ゲストにゆかりのある市町村にもご登壇いただき、石川県の魅力をお伝えいただきます♪


珠洲市(すずし)
能登半島のさいはてにある珠洲市は、開放的な海と空が広がり、自然と共生する暮らしが今も息づいています。新しい図書館とキッズランドは親子の憩いの場。学校では、身近な里山里海での体験学習が充実しており、「SDGs」の視点で未来を考える探究学習も始まりました。四季折々の豊かな食もおすすめです。

ワークショップ・友禅のミニミニノート作り

詳細こちら

日程 2021/11/14(日)
開催時間 13:00-14:30
開催場所 オンライン開催(Zoom )
申し込まれた方にZOOMのURLをご連絡いたしますので、開催当日はそちらにアクセスしてください。
定員 10組(※要予約、先着順)
参加費 無料(お土産&ワークショップ材料付き)
参加自治体・参加団体 ▼いしかわ「第二のふるさと」推進実行員会(石川県企画振興部地域振興課内)

▼珠洲市
お申し込み こちらの「応募フォーム
お問い合わせ ▼お問合せ先
TURNS事務局
Tel:03-6269-9732
Mail: Mail: event★turns.jp ※★を@に変えてご使用ください。