移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【大分県】おおいた暮らし体験オンラインツアーを開催します

オンラインで、おおいた暮らしの魅力をお届けします

大分県に移住を希望する方が「おおいた暮らし」の実際をイメージできるよう、HPやパンフレット等では伝えきれない大分の魅力や実情を伝えたいとの思いから、大分県ではオンラインツアーを開催しています。大分県への移住を検討されている方に対して、テーマ毎の動画や、生中継、トークセッションなどを通じて、地域の魅力を楽しくご紹介します。

第3回は空き家事情をテーマに大分県での暮らしのリアルをご紹介します!また、ピックアップ地域として、南部・豊肥エリア(佐伯市・竹田市・豊後大野市)の魅力をお伝えします。
皆さま、ぜひご参加ください!

~各地域の移住情報はこちらから~
●佐伯市の移住情報「さいき暮らしな日
●竹田市の移住情報「+build.(プラスビルド)
●豊後大野市の移住情報「ぶんごおおの暮らし手帖(メモ)

~あわせて、お仕事のオンラインツアーもぜひ、ご参加ください~
※11月20日(土)のこちらのオンラインツアーは、「くらし」が中心のご紹介です。10月23日開催の「仕事」を中心にご紹介するオンラインツアーにもご参加いただくと「おおいた暮らし」をよりイメージできると思います!
詳細はこちら ⇒ https://www.baitoru.com/xr/21

~3回目以降の実施予定日~
●vol.4 医療・福祉事情編 / 東部エリア     令和4年1月29日(土)13時~15時

日程 2021/11/20(土)
開催時間 13:00-15:00
開催場所 オンライン
参加費 無料
詳細 【概要】
大分県への移住を検討されている方に対して、テーマ毎の動画や、生中継、トークセッション等を通じて、地域の魅力を楽しくご紹介します。
自宅にインターネット環境があれば、どなたでもご利用いただけます。
締め切り日 2021/11/18 17時
お申し込み エントリーフォームにてお申し込みください。配信用URLを送付します。
参加希望者はアプリ「Zoom」のインストールを行えば、アカウント登録等は不要です。
①事前申し込みを、こちらのエントリーフォームからお願いします。
②メールにて配信用URLを送付
③当日、配信用URLをクリックして視聴
お問い合わせ おおいた創生推進課 移住定住促進班
Tel:097-506-2038