移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【開催中止】《立科町》出張移住相談デスク10/23

都合により明日のオンライン出張相談デスクは中止となりました。
予定されていた皆様には申し訳ございませんが
ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

合同セミナーではなかなかお伝えしきれない長野県立科(たてしな)町の生活・仕事・子育ての様子について、移住への想いをお伺いしながらじっくりご案内する長野県立科町へ 旅する移住 個別相談会です。
旅する移住とは、
「移住」を新しい毎日や生活を作り上げていく、前向きで軽やかなものとしてとらえ、そんな移住をしたい方々のお手伝いをさせていただくというコンセプトです。

□ 長野県立科町の特徴 □
高原と里山エリアからなる、観光と生活が融合したハイブリッドな暮らしがおくれる立科町。
都内から最短105分で到着する近さが魅力。近年、移住されてくる方が増えています。

日程 2021/10/23(土)
開催時間 11:00-18:00
開催場所 信州暮らしサポートデスク(NPOふるさと回帰支援センター内)
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階
NPOふるさと回帰支援センターの詳細・アクセスはこちら
参加自治体・参加団体 長野県立科町(たてしなまち)

年間を通して晴れの日が多く、日照時間が長い地域。夏はカラッと涼しく爽やかな気候。
詳細 立科町 出張相談デスク

▼ご予約制です。
ウェブ会議アプリZOOMを使い、オンラインでの3者面談(あなた・ふるさと回帰支援センターの相談員・立科町の担当)です。
あなたの参加場所は①ご自宅から もしくは、②ふるさと回帰支援センターから どちらでもOKです。
▼1組およそ50分程度です。
▼①ご自宅からの場合、お申し込み受付完了後にZOOMミーティングのURLをお送りします。当日にアクセスしてください。
※お手持ちのPCやスマートフォンからご参加いただけます。
※インターネット接続のため通信料金プラン容量が少ない方は、Wi-Fi環境に接続したうえでの利用がおすすめです。スマートフォンからはアプリのダウンロードが必要です。
▼②ふるさと回帰支援センターからの場合、有楽町にあるふるさと回帰支援センターにお見えになるだけで、大丈夫です。

▼下記の時間でご予約をお申し込みください。
(1)11:00~11:50
(2)12:00~12:50
(3)13:00~13:50
(4)14:00~14:50
(5)15:00~15:50
(6)16:00~16:50
(7)17:00~17:50

▼担当者
立科町企画課地域振興係 市村勇馬
移住に関する情報は【旅する移住】
立科町の風景を堪能するならインスタをチェック

立科(たてしな)町は、長野県の東部。
高原エリア(女神湖付近:標高1530m)は、
日本百名山である蓼科山(たてしなやま)がそびえ立ち、
女神湖や白樺湖、蓼科牧場を有する行楽地で、
野生動物にもひょっこり出会えるような大自然が待っています。
里山エリア(中心地:標高715m)は、
史跡や寺社などの歴史を感じられる街並みと、浅間山をバックに、
のどかな田園風景が広がっています。
お申し込み 都合により明日のオンライン出張相談デスクは中止となりました

信州暮らしサポートデスク(NPOふるさと回帰支援センター内)
電話 080-7735-3992
メール① nagano@furusatokaiki.net
メール② nagano2@furusatokaiki.net
火~日曜10:00~18:00
月曜・祝日休業

ご希望の時間と
お名前、電話番号、メールアドレス、相談内容を
上記まで
電話またはメールでお申し込みください。
お問い合わせ 出張移住相談デスクはふるさと回帰支援センターのガイドラインに則り、感染防止対策をして開催します。
ご予約のうえマスクを着用してご来館ください。


長野県の移住ポータルサイト楽園信州
信州に暮らす。楽園信州移住相談センターfacebook