移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【肝付(きもつき)町】地域プロジェクトマネージャー募集

やぶさめと、はやぶさの町「肝付町」でチャレンジしてみませんか?

ロケットの打ち上げで知られる鹿児島県肝付町。
肝付町で活躍してくださる地域プロジェクトマネージャーを募集します。

地域プロジェクトマネージャーは移住定住促進並びに
空き家の利活用に係る業務の責任者として、下記の各種業務を行います。
あわせて人材育成や体制整備などプロジェクトの自走化に向けた手立てを講じることにより、
地域活性化に向けた成果をあげることを業務とします。

(1)貸出し可能物件の整備・確保
・町内の空き家情報の収集・整理。
・貸出可能な空き家について、所有者と町との借受契約及びリフォーム計画等の作成。
・リフォームに係る補助事業等の調査及び実施に係る関係機関との調整、
及びリフォームに係る町の費用負担分の回収計画等の作成。

(2)移住定住等促進活動
・町HPやその他インターネットを活用した移住関連情報の発信や
各種移住フェア等への参加による移住促進活動の展開。
・移住等のみならずサテライトオフィスやワーケーションとしての企業等の誘致・調整。
・移住後の移住者に対する相談対応等のフォローアップ。

(3)その他関連業務
・サテライトオフィスやワーケーション等の誘致。
・営業圧迫とならいように民間住宅業者との調整。
・その他、移住定住促進並びに空き家の利活用に係る関係団体・関係機関等との調整及び推進業務。

*募集詳細につきましては【令和3年度肝付町「地域プロジェクトマネージャー」募集について】をご確認ください。

日程 2021/10/12(火)応募締切
開催場所 鹿児島県肝付町
定員 地域プロジェクトマネージャー 1名募集
詳細 【募集対象】
(1)申込みの時点で、生活の拠点として三大都市圏をはじめとする都市地域等
(過疎、山村、離島、半島などの地域以外)に居住し住民登録をしている方を原則とし、
任用後、肝付町内に生活の拠点を移し、住民票を異動できる方。
ただし、次のいずれかに該当する方については、この限りではない。
ア 肝付町において過去に「地域おこし協力隊員」、「地域おこし企業人」又は
「地域活性化企業人」として活動した経験があり、かつ、任用時に肝付町に生活の拠点があるとともに肝付町の住民基本台帳に記録されている方。
イ 肝付町以外の市町村において過去に「地域プロジェクトマネージャー」として活動した経験があり、かつ、任用時に肝付町に生活の拠点があるとともに肝付町の住民基本台帳に記録されている方。
(2)普通運転免許を取得している方。
(3)基本的なパソコン操作(ワード・エクセル等)やリモート会議の設定や
オンライン配信等のスキルを有する方。
(4)本プロジェクトに関する専門知識と経験を有している方。
(5)心身ともに健康で地域になじむ意思があり、誠実に職務を行うことができる方。
(6)肝付町の移住定住の取組みを十分に理解し、関係者と共同し推進できる方。
(7)地方公務員法第16条の欠格条項に該当しない方。
(8)肝付町の条例及び規則等その他関係法令を遵守し、職務命令等に従うことができる方。
【待遇等】
(1)報酬 月額:339,600円
期末手当:令和4年度以降(6月)月額報酬の1.2月(12月)月額報酬の1.2月
※期末手当の率は今後の人事院勧告により変動する可能性があります。
(2)住宅等 家賃は町が負担(予算の範囲内)。光熱費等については個人負担。
(3)車両等 業務上の移動等については、町の公用車を使用していただきます。
(4)保険等 社会保険等に加入します。
※保険料の個人負担は報酬から控除します。
(5)その他 活動に伴う旅費、消耗品等は予算の範囲内で町が負担します。
締め切り日 2021/10/12
お申し込み (1)応募受付期間
令和3年10月12日(火曜日)まで
(2)提出書類
・履歴書、職務経歴書(写真添付・携帯等連絡先を必ず記入すること)
・職歴スキルを踏まえた応募動機レポート(800字程度)
・住民票など(現住所を証明する書類)
※ 提出された書類は返却いたしません。
(3)提出先
〒893-1207 鹿児島県肝属郡肝付町新富98
肝付町役場 企画調整課 企画調整第一係
電話:0994-65-8422 ファックス:0994-65-2587
E-mail/kikaku@town.kimotsuki.lg.jp
※ ご質問はメールでお願いします。
お問い合わせ 企画調整課 企画調整第一係
〒893-1207 鹿児島県肝属郡肝付町新富98
電話番号:0994-65-8422
ファックス:0994-65-2587
メールフォームによるお問い合わせ