移住関連イベント情報

2021/09/26(日)16:00-18:00 @オンライン(Zoom利用)

【オンライン】ちょっとディープなふくしまを知る ! 世界中を旅して開業したゲストハウスオーナーの想いを聞く

ゲストのお二人は、「チャリダー」&「バックパッカー」として、世界中を旅した後、それぞれ福島市といわき市に移住し、2021年にゲストハウスをオープンしました。お二人が実際に様々な国を旅してきた経験を通し、地域の魅力・地域の選び方・ゲストハウスへの想いについてお話します。

【ゲスト紹介】
◆伊藤篤史さん
福島市出身。「チャリダー」として世界4大陸71ケ国を旅した後、福島市にUターンし、2021年4月ゲストハウスLa Union(ラ ウニオン)を福島市に開業。

◆三上健士さん
福井県出身。「バックパッカー」として世界各国200ケ所のゲストハウスに泊まりながら世界一周。その後、奥様の実家があるいわき市にIターン。2021年2月Guesthouse&Kitchen Hase(ハセ)をいわき市に開業。

★こんな方におすすめ!
・世界中を旅してきたゲストの話が気になる
・移住に関心がある
・地方と積極的に関わりたい
・ゲストハウスの開業に興味がある など

日程 2021/09/26(日)
開催時間 16:00-18:00
開催場所 Zoom(ミーティング)での開催となります。
セミナー参加お申し込み後、セミナー参加の為のZoomのURLをメールでお送りします。
定員 20名(事前予約・先着順)
参加費 無料
参加自治体・参加団体 【主催】福島県
【共催】認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
【運営】株式会社テダソチマ
詳細 セミナーにご参加いただき、アンケートにお答えいただいた方には、福島市・いわき市の特産品をプレゼント。
※ご自宅にお届けします
お申し込み こちらからお申し込み下さい。 https://forms.gle/gnPr78GX8AXSZErC6
お問い合わせ 運営 株式会社テダソチマ
Tel:0248-94-5600