移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】 自分の人生、自分が創造~新潟で創る新しい暮らしと農業のかたち~<にいがた暮らしセミナーオンラインvol.4>

今回のテーマは「自分の人生、自分が創造~新潟で創る新しい暮らしと農業のかたち~」。

新潟で、自分らしい人生への挑戦をはじめてみませんか?
あなたの背中をきっと押してくれるゲストの体験談を配信します!

起業や農業、半農半Xに興味がある方はもちろん、地域資源を生かした仕事に興味がある方、
やりたいこと、やりたかったことに挑戦したいと感じている方、どなたでもお気軽にご参加ください!(参加無料・要お申込み)

▶ゲスト

重泉淳史さん(株式会社ベジ畑 代表取締役)
新潟市出身。大学進学時に東京へ。大学卒業を機にUターンで、新潟で就職。
15年ほど大手学習塾で塾の講師をし、39歳の時に独立。
現在は、社会問題になっている耕作放棄地を減らし、気軽に楽しめる「レンタル農園」を新潟県内に開設し、管理・運営を行っている。


長野美鳳さん(フリー デザイナ兼 農業 Crew 代表)
三条市出身。県内の大学を卒業後、燕市で会社員として働く傍ら、フリーデザイナーや
農家としても活動を始める。兼業農家女性3人組のユニット農業 Crew では、自分たちで育てた作物のパッケージをデザインして朝市やマルシェで販売したり、各種イベントで料理を提供したりと、農業の楽しさを新しいやり方で伝えている。

プログラム

13:00 開会
13:05 ゲストトーク
・重泉篤史さん(株式会社ベジ畑 代表取締役)
・長野美鳳さん(フリーデザイナー 兼 農業Crew代表)
14:00 にいがた暮らしなんでも質問コーナー
参加者からのご質問に、自治体の移住担当者やにいがたくらしごとセンターの相談員がお答えします。参加団体:村上市阿賀町南魚沼市柏崎市糸魚川市
14:40頃 アンケート回答、終了

▶参加者プレゼント

今年度初めてにいがた暮らしセミナーに参加お申込みいただいた方で、お申込み時ににいがたくらしごとセンターに登録(メール配信希望)していただいた方(登録済みの方を含む)に、もれなく、新潟県内メーカーのお菓子をプレゼントします。
当日は、新潟のちょっと懐かしいお菓子を食べながら、楽しくセミナーにご参加ください!
何が届くかはお楽しみに♪
※令和3年8月28日vol.1、9月12日vol.2、10月3日vol.3のにいがた暮らしセミナーにご参加いただき、参加者プレゼントを受け取った方は、申し訳ありませんが今回はプレゼント対象外とさせていただきます。ご了承ください。
※開催日直前にお申込みいただいた場合は、イベント終了後の発送になりますので、ご了承ください。

日程 2021/10/24(日)
開催時間 13:00-14:40
開催場所 オンライン(Zoom利用)
Zoomの使い方についてはこちらのページをご覧下さい。
参加自治体・参加団体 主催:新潟県
共催:ふるさと回帰支援センター
お申し込み ▶こちらのページの「お申込みはこちら」よりお願いします。

フォームに必要事項を入力してお申し込みください。
お申込み後、当日アクセスしていただくZoomのURLをお知らせしますので、ご確認をお願いします。
お問い合わせ 新潟県産業労働部しごと定住促進課U・Iターン就業促進班
電話 025-280-5635
メール ngt050050@pref.niigata.lg.jp
その他 にいがたくらしごとセンターとは…?
メールで新潟の仕事情報、移住情報、イベント情報などをお知らせします。登録後はご希望に応じて、就職・転職の個別相談、マンツーマンでの移住・就業支援などのサポートが受けられます。まずは情報収集という方も、U・Iターンの相談がしたい、就業支援をしてほしい、という方も、この機会にぜひご登録ください。

にいがたくらしごとセンターのサイトから簡単に登録していただけるのですが、今回のにいがた暮らしセミナーにお申込みいただいた方の特典として、セミナーお申込みと同時に登録をすることができます。
つまり同じ情報をもう一度入力しなくても良いので楽々!簡単でおすすめです!