移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】「バリカタ!フクオカ! Vol.4〜福岡での子育て〜」を開催します!

4回目は「福岡での子育て」ということで、子育てにフォーカスした内容でお送りします!!

出産・子育ては、いま自分が住んでいる場所を見直す大きなきっかけになります。

子どものためにはどんな環境がベストなのか? 子どもがのびのび育つだけでなく、大人も暮らしやすい場所。自然が豊かなだけでなく、近所の人々との付き合いも良い環境。住んでいる場所を変えるということは、いまあるコミュニティを手放し、新たなコミュニティの中に飛び込んでいくということでもあります。特に子ども連れだと、移住に対する不安も大きいかもしれません。

福岡では、そんな不安に寄り添い、より良い子育て環境のために奮闘している団体があります。今回は、株式会社フラウの代表、濱砂恵子さんをゲストにお迎えし、福岡の子育て支援制度や、福岡が子育てする場所におすすめの理由、先輩移住者のパパ・ママのエピソードなどを語っていただきます。

これから子育てされる方、子育ての予定が現時点ではなくても将来のために次住む場所を悩まれている方、必見です。

詳細はこちら
オンラインセミナー「バリカタ!フクオカ! Vol.4〜福岡での子育て〜」を開催します! | イベント | 福岡県 移住・定住ポータルサイト 福がお~かくらし (fukuoka.lg.jp)

<ゲスト>
濱砂圭子さん(株式会社フラウ 代表取締役社長)

1993年  株式会社フラウ創業 代表取締役編集長 地域密着型子育て情報誌「子づれ de CHA・CHA・CHA!」出版
2006年  内閣府男女共同参画局「女性のチャレンジ賞特別部門賞」受賞
2008年  第1回「子どもと家族を応援する日本」功労者表彰内閣府特命担当大臣表彰受賞その他多数受賞歴あり
1995年~ 子育て支援社会起業家ネットワーク、PО法人マミーズサミット・全国ネットの代表を務め、全国20団体とともに毎年、各地の子育て支援成功例を全国に発信している。

子育て支援という言葉も子ども手当もない時代から、子育て支援を牽引し続けている。

日程 2021/08/27(金)
開催時間 18:30-20:00
開催場所 オンライン開催になります

ビデオ会議アプリ「Zoom」(ズーム)を使用します。
ご自宅など、ネット環境がある場所ならどこでもOKです。
(Wi-Fi環境推奨)
定員 80名(事前予約制)
参加費 無料
参加自治体・参加団体 主催:福岡県
詳細 出産・子育ては、いま自分が住んでいる場所を見直す大きなきっかけになります。
子どものためにはどんな環境がベストなのか、悩んでいる方必見のオンライントークイベントです。

▼学べること
1 福岡ならではの子育て環境
2 福岡でのママ友のつながり
3 子育てを取り巻く支援制度
4 自然と都会を兼ね備える福岡での子どもとの暮らし

など、実際に福岡県内で子育てや教育環境の改善に取り組む「株式会社フラウ」代表の濱砂圭子さんをゲストに迎え、実際の県内での子育てをするメリット、デメリット、先輩ママパパの体験談など役立つ情報を具体的に伺います!

自然豊かな環境でのびのびと子育てをしたい方、必見です!
お申し込み 下記サイトからご参加ください。
自動返信にてZoomのURLをご案内いたしますので、事前登録の上アクセスをお願いいたします。
https://f.msgs.jp/webapp/form/19187_zjcb_338/index.do
お問い合わせ 株式会社第一プログレス ターンズ事務局 福岡県担当
電話番号:03-6269-9732
メール:event@turns.jp
その他 お申し込み抽選3名様に福岡県のお土産をプレゼント♪

お申込みいただいた方抽選で3名に、福岡県のお土産をプレゼントします♪
お気軽にお申し込みください!
※プレゼントはイベント後に郵送いたします。
※プレゼント受け取りには、お申込みだけでなく当日のオンラインイベントへの参加が条件となります。