移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【延期】【富士市】空き家活用プランセミナー(第2回:利用者編)

9/18に予定していた空き家活用プランセミナーは、新型コロナウィルス感染拡大のため延期となりました。
開催時期はまだ未定ですが、年明けを予定しております。
決まり次第本ページにて告知いたします。

富士市で空き家活用に関するセミナーを2回連続で開催!
2回目は、移住や2拠点居住を考えている人を対象とした、「空き家利活用による地域との関わり、多様な暮らし方」というテーマで開催します。

空き家を使った移住や2拠点生活に関心があるけど、いきなり行動するには抵抗がある…
一歩踏み出したい人、地域との関わりを持ちたい人が富士市内の空き家バンク登録物件に集まり、一緒に空き家の利活用プランを学び、交流する機会を提供します。

★リフォームの優先順位、プランの立て方、費用感
★移住生活を踏まえたファイナンシャルプラン
★知っておくべき補助制度・税制

上記のようなことが学べます。
両日ともに講師は、富士市移住定住応援団の山田さんです。

お問い合わせ・お申し込みをお待ちしています!

日程 【延期】2021/9/18(土)
開催場所 富士市内の空き家バンク登録物件
※詳細はメールでお知らせします。
定員 5組
参加費 無料
参加自治体・参加団体 静岡県富士市
締め切り日 2021/09/11
お申し込み 9/18に予定していた空き家活用プランセミナーは、新型コロナウィルス感染拡大のため延期となりました。
開催時期はまだ未定ですが、年明けを予定しております。
決まり次第本ページにて告知いたします。

名前、住所、電話番号、メールアドレス、年齢、一緒に参加する方の名前を明記の上、下記「お問い合わせ」まで電話・メールでお申し込みください。
※電話は平日のみ受け付けております。
お問い合わせ 富士市総務部企画課移住定住推進室
電話:0545-55-2930
メール:kurasu@div.city.fuji.shizuoka.jp