移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】理想の湘南ライフをイメージしてみませんか?

理想の湘南ライフをイメージしてみませんか?
~ワンちゃんのいる暮らし&ゴルフ場のある暮らし@茅ヶ崎~

都心から電車で1時間と抜群のアクセスを誇る、神奈川の湘南地域。

にぎやかな都会とのつながりはそのままに、自然豊かな環境を求めて
軽やかに足を伸ばせる距離感が魅力のエリアです。

みなさんのイメージする「湘南ライフ」って、どんな感じですか。
サーフィンやSUP、海辺のランで一日を始めて、お昼はおしゃれなカフェで一息ついて。
夕ご飯の買い出しに新鮮な魚を手に取って、帰りは夕焼けを眺めに遠回りしちゃったり。

茅ヶ崎は、湘南の中でも特にスローな空気が流れるまち。
都会じゃないし、人がごった返すような観光地でもない。
海も砂浜も、この地に住む人の暮らしの中に溶け込んでいる。

ゆるっとした雰囲気の中では、変に背伸びする必要もない。
海でも山でも街中でも、お好きなように、のんびり自然体でいられるまち。
普段の暮らしを彩るスパイスも、茅ヶ崎だから引き立つ味がある。

あなたの湘南ライフを実現できるのは、きっとここ。

そんな茅ヶ崎が持つ魅力について、今回は2組のゲストを迎えてご紹介します。

何気ないお散歩の傍らに、ワンちゃんがいる暮らしなんてどうですか。
朝の出勤前や空いた時間にさっとゴルフをプレーする。そんな暮らしはどうですか。
そして「ゴルフをするわけじゃないけど、ふらっとゴルフ場に立ち寄ってみる」
…よく分からないですよね。
でもそんな暮らしも、茅ヶ崎ならあるんですよ。

セミナー中、みなさんのお顔を映す必要はありません。
ソファで、ベッドの上で、どうぞ自由なスタイルで、お気軽にご参加ください。

ちらし画像

茅ヶ崎ライフスタイルWebマガジン
#ちがすき
湘南・茅ヶ崎に住む。海や里山に囲まれたスローライフを発信中

日程 2021/08/29(日)
開催時間 17:00-18:30
開催場所 オンライン(zoom利用)
定員 なし
参加費 無料
参加自治体・参加団体 茅ヶ崎市
詳細 ゲスト紹介



ゲストトーク①
「ワンちゃんのいる暮らし」
上田智士 さん
BIGPOPPER株式会社 代表取締役
Shonan Dog Field 共同代表
群馬県高崎市出身 。 2013 年に茅ヶ崎へ移住 。 2021 年に Shonan Dog Field を設立運営 し、湘南・茅ヶ崎エリアを中心 に快適 なドッグラン環境 を 提案 してい る 。日課はイタリアングレーハウンド の ゴメスくんと、ミニチュアピンシャー のヤエちゃんとの海さん ぽ 。

 

 


ゲストトーク②
「ゴルフ場のある暮らし」
前田守重 さん ・ 前田 千草 さん
GDO茅ヶ崎ゴルフリンクス
大阪府出身。長い東京での生活に区切りをつけ、ハワイに4か月ほど滞在。帰国後、
株式 会社ゴルフダイジェスト・オンラインに就職し、現在 はお二人で GDO 茅ヶ崎 ゴルフリンクスに 勤務 。大好き なゴルフに 携わる仕事 をしながら 、茅ヶ崎暮らし を楽しんで いる。
締め切り日 2021/08/27 17:00
お申し込み お申し込み先はこちら

https://dshinsei.e-kanagawa.lg.jp/142077-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=20678
お問い合わせ 茅ヶ崎市企画部秘書広報課
【TEL】0467-82-1111