移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】にいがた暮らしセミナー「自分の人生、自分で創造」

ニューノーマル(新しい生活様式)が普及し、これまでとは働き方も価値観も変わってきました。
この機に、新たな地で自分らしい暮らしをはじめてみたい、新しい働き方を知りたい、と感じていませんか?
このイベントでは、新潟で新しい挑戦や新しい働き方を実践している先輩移住者の体験談や、にいがたでの暮らし方をご紹介します。
また、起業を希望する方や、テレワーカー、フリーランス等の方に向けた有益な情報もお伝えします。お気軽にご参加ください。オンライン開催・参加無料・事前お申込みが必要です。

■ゲスト

株式会社マグネット ディレクター 福田恭子さん
新潟県新潟市出身。東京の大学に進学後、就職を機に新潟県燕市へ移住。ソーシャルデザイン会社・株式会社マグネットに入社し、新規事業開発、ブランディング事業に従事。燕三条、新潟市を中心に、燕三条の魅力発信に取り組む。


株式会社ロカリオ 社員 加藤直樹さん
千葉県出身。新卒で入社した会社で、2016年、転勤で新潟県三条市に着任したことをきっかけに、新潟県での生活が気に入り、2018年、首都圏に帰らずに新潟県で仕事ができる企業へ転職。
現在は新潟市で、テレワークも取り入れて働く。

■プログラム
13:00 開会
13:05 ゲストトーク「私のイマの働き方、にいがたの可能性」
・株式会社マグネット 福田恭子さん
・株式会社ロカリオ 加藤直樹さん
14:00 にいがた暮らし何でも質問コーナー
・参加者からのご質問に、自治体の移住担当者やにいがたくらしごとセンターの相談員がお答えします。
・移住や起業、テレワークなどに関する支援策や役立つ情報もお伝えします!
14:40頃 アンケート回答、終了

■参加市町村
燕市長岡市十日町市湯沢町佐渡市

■参加者プレゼント
今年度初めてにいがた暮らしセミナーに参加お申込みいただいた方で、にいがたくらしごとセンターに登録していただいた方(登録済みの方を含む)に、もれなく、新潟県内メーカーのお菓子詰め合わせセットをプレゼントします!
(前回8/28のにいがた暮らしセミナーにご参加いただいた方は、申し訳ありませんがプレゼント対象外とさせていただきます)
当日は、新潟のちょっと懐かしくて新しい(?)お菓子を食べながら、楽しくセミナーにご参加ください!何が届くかはお楽しみに♪
※開催日直前にお申込みいただいた場合は、イベント終了後の発送になりますので、ご了承ください。

日程 2021/9/12(日)
開催時間 13:00-14:40
開催場所 オンライン(Zoom利用)
参加自治体・参加団体 主催:新潟県
共催:NPOふるさと回帰支援センター
詳細 ■にいがたくらしごとセンターに登録すると…?
ご希望に合わせて、新潟情報の提供(メール)や、就職・転職の個別相談、マンツーマンでの移住・就業支援など、欲しい情報・して欲しいサポートが受けられます。
まずは情報収集だけでも、という方も、U・Iターンの相談がしたい、就業支援をしてほしい、という方も、この機会にぜひご登録ください。
ホームページから簡単に登録していただけるのですが、今回のにいがた暮らしセミナーにお申込みいただいた方の特典として、セミナーお申込みと同時に、にいがたくらしごとセンターへの登録をすることができます。
つまり同じ情報をもう一度入力しなくても良いので楽々!簡単でおすすめです!
※にいがたくらしごとセンターについてはこちらをご覧ください
お申し込み ▶こちらのページの【お申込みはこちら】にてお申込みください。
お申込みいただいた方に、配信用のURLをメールでお知らせします。
お問い合わせ ■新潟県産業労働部しごと定住促進課U・Iターン就業促進班
電話 025-280-5635
メール ngt050050@pref.niigata.lg.jp

にいがたくらしごとセンター