移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【三次市】"おためし"地域おこし協力隊に参加してみませんか?

この度、三次市では、地域おこし協力隊に応募したい方を対象に、

おためし地域おこし協力隊を募集します。

「地域おこし協力隊になりたいけど町の雰囲気はどうだろう?」、「実際にどんな人と、どんな活動をするんだろう?」というような不安を取り除くことが出来るように、2泊3日の”おためし”地域おこし協力隊を募集します!

スケジュール内の移動や、宿泊等の費用は三次市が負担します。
2泊3日という短い期間ですが、ぜひお気軽にお申し込みください!

※三次市までの交通費、食費は自己負担です。

日程 2021/07/14(水)~16(金)
開催場所 活動内容(2泊3日)
*地域内散策(作業現場の視察)
*農作業体験
定員 募集人数 3名
参加費 無料
(ただし、三次市の集合場所までの交通費、食費は自己負担です。)
参加自治体・参加団体 三次市 地域振興部 定住対策・暮らし支援課
詳細 詳細はこちらをご覧ください。

今回募集する、地域おこし協力隊の活動内容は、以下のとおりです。

◆農業の振興
米、果樹、野菜等の栽培技術習得 / 梨をはじめとした農産物の加工品の製造
「NPO法人 元気むらさくぎ」の活動協力
◆地域おこしへの支援 など
締め切り日 2021/07/06
お申し込み こちらからお申込みいただけます。
お問い合わせ 三次市 地域振興部
定住対策・暮らし支援課 定住対策・暮らし支援係

電 話: 0824-62-6129 0824-62-6235
メール: teijyu@city.miyoshi.hiroshima.jp