移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】農家になりたい方必見!えひめ就農相談会

愛媛で農業はじめませんか

温暖な気候と豊かな自然が育む、おいしい愛媛の農産物。全国有数の質と量を誇るかんきつ類をはじめ、きゅうり、いちご、トマト、キウイなど、さまざまな農作物があります。

未経験でも農業できるの?
どんな準備が必要?
どこの地域が始めやすい?
「農業って興味あるけど、よくわからないんだよなあ・・・」と思われているも、チャンスです。ぜひここから一緒に考えてみませんか。JAグループ愛媛では、農業経営を始めるかたのサポートをしています。

JA農業研修生

農業を仕事にしたい

未経験から、JAの研修を経て農家になった移住の先輩たちが多くいます。今回は、JAグループで農業をしてみたい方向けのオンライン相談会です。

JAグループは、将来にわたり地域に根ざす組織として地域の農業を振興し、消費者の皆さんへ安全・安心な農産物を届けています。しかしながら農業者の高齢化がすすみ、担い手不足が深刻な状況となっています。「JAグループ愛媛担い手サポートセンター」では、農業の担い手確保のため、プロの農家を目指している方々へ、基礎知識や実践技術の習得のための情報提供、各JAが行っている研修制度の紹介などを行っています。

「農を生業とする経営者」を目指す方を大募集しています!農作物を愛情かけて作る喜びを味わってみませんか?

〇予約制〇お申込み方法はこちら

ピーマンの生産(久万高原町)

ピーマンの生産(久万高原町)

さといもの生産(四国中央市)

さといもの生産(四国中央市)

いちごの生産

いちごの生産

トマトの生産

トマトの生産

お気軽にご参加ください。お話しできることを楽しみにしております♪

日程 2021/7/10(土)
開催時間 10:45-14:35
開催場所 ご自宅などからオンライン(ZOOM使用)
定員 4組
参加費 無料
詳細 <注意>
・通話・通信料はご自身での負担となります。wifi環境でご利用ください。
・パソコンの場合はマイク、カメラが必要です。事前にご確認ください。
・スマートフォン、タブレットの場合は「ZOOM」アプリが必要です。
ご参加方法に不安がある場合は事前にご相談ください。
締め切り日 2021/07/08
お申し込み ☆ご予約必須
下記の内容をメールにてご連絡ください。
「7/10 愛媛県オンライン就農相談会申し込み」
1、氏名(ふりがな)
2、ご年齢
3、お電話番号

ご希望の時間をお選びください(最大50分)
・10:45- ・11:45- ・12:45- ・13:45-

<宛先>ふるさと暮らし応援センター(東京窓口)
Mail:ehime@furusatokaiki.net

★返信をもって予約完了とさせていただきます。詳細は、折り返しメールにてご連絡します。「ehime@furusatokaiki.net」からメールが届くように設定をお願いします。万が一メールが届かない場合は、ご入力されたメールアドレスをご確認いただくか、迷惑メールの受信設定をご確認のうえご連絡ください。
お問い合わせ ふるさと暮らし応援センター(東京窓口)
Mail:ehime@furusatokaiki.net
TEL :080-7749-3244