移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】第3回いばらき暮らしセミナー「地方暮らしの楽しみ方」~県境地域のON(オン)とOFF(オフ)~

平日は都会でお仕事、休日は自然の中でのんびり
県境地域の「ON(オン)とOFF(オフ)のある暮らし」をご提案

令和3年度いばらき暮らしセミナーは「地方暮らしの楽しみ方」と題し、茨城県へ移住を検討されているみなさんがワクワクするような、移住をご提案するセミナーをご用意しております。

第3回は『県境地域のONオンとOFFオフ』をテーマに、茨城県の玄関口、千葉県・埼玉県・栃木県とはお隣同士の6市町村、稲敷市龍ケ崎市利根町取手市境町古河市が、現地からオンラインで参加します。
こちらの6市町村は、都内や隣県まで最短30分と通勤圏内のため、「平日は都会でお仕事して、休日は自然の中でのんびりと…」と、ONとOFFの切替えが叶う県境地域になります。

セミナー当日は、まちをよく知る担当者から「ONとOFFのある暮らし」をご提案いたします。
もちろん、まちの概要や支援策などの情報もたくさんご用意! プレゼンを聞く価値あり♪なセミナーです。
就職アドバイザーも同席しますので、お仕事も住居もいばらきでみつけたいという方、大歓迎です!

遠方からでもお気軽に参加できるオンラインセミナーです。

日程 2021/07/11(日)
開催時間 11:00-13:30
開催場所 オンライン(WEB会議システム「Zoom」を利用します)
※「Zoom」ご利用方法については、こちらのページをご覧ください。

 
参加費 無料(完全予約制)
参加自治体・参加団体 ◆参加自治体:稲敷市龍ケ崎市利根町取手市境町古河市
◆主催:茨城県
◆共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
詳細 ◆プログラム
(10:50~受付開始)
11:00~ 担当者自己紹介・県からの説明
11:20~ 6市町によるPRタイム
12:10~ 休憩
12:20~ 個別相談会(ご希望の市町とマッチング!)
13:30  終了

※セミナー当日に希望する市町村との相談ができなかった場合でも、後日、市町村の担当者との個別相談の機会を設けさせていただきます。
※雑談ルームを用意しております。移住に関する質問等がありましたら、お気軽にご参加ください。

◆詳細は、こちらのチラシで(PDFダウンロード)
締め切り日 2021/07/10
お申し込み お申し込みは、下記の申し込みフォームからお願いします。
電話、メールでお申し込みの場合、次の①~⑦を「いばらき暮らしサポートセンター」までお知らせください。
①氏名・ふりがな
②年齢
③住所
④電話番号
⑤メールアドレス
⑥参加人数
⑦興味のある市
お問い合わせ いばらき暮らしサポートセンター
(認定NPO法人ふるさと回帰支援センター内)
TEL: 080-9552-5333(直通)/ 03-6273-4401(代表)
E-mail: ibaraki@furusatokaiki.net
※月、祝日休み
その他 【Zoomご利用時の注意点】
・Wi-Fi環境に接続したうえでの利用がおすすめです。
・スマートフォンからはアプリのダウンロードが必要です。
・ZoomのURLは、申し込みの際に連絡いただいたメールアドレスへお送りいたします。ご入力の際には、間違いがありませんようご確認をお願いします。