移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】海辺で暮らそ。静岡移住セミナー

海の近くで暮らしたい、サーフィンなどのマリンスポーツが日常にある暮らしがしたい…
その思い、静岡県で叶えませんか?

静岡県の中西部に位置する「牧之原市」と「御前崎市」に移住して、海辺の暮らしを実現させた移住者さんのお話、海の街の魅力や移住支援情報を各市からライブ中継!

セミナーでは、ZOOMのQ&A機能を使い、参加者の方から質問を募集し、皆さんの知りたい「いいところ」「悪いところ」「ぶっちゃけ話」などホンネをたっぷりお届けします!

当日お呼びする先輩移住者はこちら

松内 駿一さん
愛知県名古屋市出身の26歳。地元で海運業に従事していたが、趣味のサーフィンがきっかけで、半年前に牧之原市に移住。
現在牧之原市静波にて、日本初の大型人工ウェーブプールを用いた事業に従事。
仕事ではサーフィン業界と地域の発展を、私生活ではサーフィンを通したより良いライフスタイルの確立を目指して、公私ともにサーフィンづくしの毎日を送っている。

川口 眞矢さん
1985年生まれ、静岡県御前崎市出身。専門学校にて海洋生物や自然体験活動を学び、卒業後海外へ。
帰国後は障がい児支援施設や神奈川県内の海洋環境教育や自然体験活動に取り組む団体での勤務を経て、地元御前崎市に帰郷。
帰郷後は、市内小学校での海洋体験活動に従事し、2019年より「NPO法人 Earth Communication」を設立。
代表理事として御前崎の豊かな自然を活用し、体験活動を通した環境学習活動などに取り組んでいる。

日程 2021/07/24(土)
開催時間 13:30-15:00
開催場所 オンライン(※Web会議アプリ「ZOOM」ウェビナーを使用)
Zoomの使い方についてはこちらのページをご覧下さい
参加自治体・参加団体 主催:静岡県
共催:牧之原市御前崎市、認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
詳細 【プログラム】
13:30 牧之原市・御前崎市からのライブ中継
13:40 ゲストトーク(2名)
14:10 トークセッション
14:40 質疑応答
15:00  終了
※プログラムや時間は多少の変更の可能性があります。

【こんな人にオススメ】
・気が向いたらいつでも海に行けるような暮らしがしたい!
・温暖な地域で、マリンレジャーを楽しみたい!
・海辺特有ののんびりした時間の中で暮らしたい!
・サーフィン中心の暮らしがしたい!
・自然の中で子育てしたい!
・毎日新鮮な海の幸を食べたい!
締め切り日 2021/07/24(土)正午
お申し込み Peatixよりお申し込みください。
お問い合わせ ”ふじのくにに住みかえる”静岡県移住相談センター
電話:03-6206-3858
メール:shizuoka@furusatokaiki.net