移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】下川町「豊かな暮らし」ってどんな暮らし?Vol.1 ~山菜料理編~

会社から求められる自分になり、たくさんお金を稼いで、好きなものを好きなだけ買う。
多くの人が目指している「豊かな暮らし」の形です。

―しかし「豊かな暮らし」とは、それだけなのでしょうか?

約3,200人が半径1kmにぎゅっと住む町、北海道下川町は約90%が森林で占められており、一般町民でも気軽に入れる森がいくつもあります。

そんなこの町は森を通して四季折々のたのしみを感じることができるのです。

今回のイベントではお金だけではない豊かさを、ぜひ一緒に感じていただきたいと考えています。

Vol.1は春の山菜料理編です。
申し込みいただいた方へ採れたての山菜をおすそ分けし、料理を通して「春」を感じる体験型のオンラインイベントです。

また、山菜を実際に採る様子を事前にYoutubeで配信します。(配信はこちら
コロナ禍で実際に訪れることはなかなか叶いませんが、少しでもリアルを感じていただければ幸いです。ぜひご覧ください!

※イベント参加にあたり、「そもそも下川町ってどんな町?」と思った方は、30分で下川町のことを知れるダイジェスト説明動画『北海道下川町をかいつまみ』をご覧ください。

日程 2021/06/05(土)
開催時間 14:00-15:30
開催場所 オンライン
定員 10名
参加費 2,000円(1セット送料込み)(観覧席は無料)
参加自治体・参加団体 下川町産業活性化支援機構
Email:info@shimokawa-life.info
Tel:01655-4-3511
詳細 【注意事項】
・山菜が不要な方でイベントだけ参加したいと考えている方は、観覧席(無料)をご利用ください。
・冷蔵便でお届けの予定です。
・1セット内容は以下。
-旬の山菜(2種類・1人分)
-山菜レシピ
-パンフレット
-内容一覧表
・2セット以上申し込みの方は、ご相談ください。
・山菜はイベント直前に採取・発送します。お届け先によりますが、6月4日(金)ごろ到着予定です。
・自治体関係者のご参加はご遠慮ください。

【タイムスケジュール】
14:00 イベントスタート
・趣旨説明
・豊かな暮らしを実現した移住者にプチインタビュー
・山菜の紹介
14:20 山菜料理体験
15:20 クロージング
15:30 イベント終了
締め切り日 2021/06/01(正午)(観覧席は6/5正午)
お申し込み ■お申込み・お問い合わせ:
下川町産業活性化支援機構
Email:info@shimokawa-life.info
Tel:01655-4-3511
その他 プロジェクト紹介ページはこちら
下川移住交流サポートWEB「タノシモ」はこちら