移住関連イベント情報

2021/6/26(土)13:30-15:00 @オンライン(Zoom利用)

【オンライン】ウェルカム!テレワーカー ~移住者が語る、沼津市・伊東市での新しい働き方と暮らし~

コロナ禍でテレワークになったけど、月に何度か首都圏への通勤が必要……。
東京に出やすい場所がいいな……。

そんな方に人気の「静岡県東部エリア」での、テレワークをテーマにしたセミナーを開催します!

今回のセミナーに参加するのは、伊豆半島の付け根に位置する「伊東市」と「沼津市」。
以前から移住先としても人気のエリアです。

この2市に移住してテレワークを実践している先輩移住者と、このエリアでテレワークができるコワーキングスペースなどの施設をご紹介。Zoom(ズーム)によるオンラインのセミナーです。
お問い合わせ・お申し込みをお待ちしております!

当日お呼びする先輩移住者はこちら


加藤尚樹さん
神奈川県出身の37歳。2015年より、結婚を機に妻が住む伊東市に移住。
東京都港区の企業に勤務し、在宅テレワークと週1ペース出社のバランスで働く。商店街や近所の方に温かく見守られながら1歳児の子育て中。
週末は伊豆の豊かな自然の中で、キャンプや山歩き、磯遊び、畑作業などを楽しんでいる。


酒見陵平さん
新宿に本社のあるIT企業に新卒で入社後、休日の会社同期とのアニメの聖地巡りがきっかけで地方の良さを知る。
その後、住んでいた神奈川県川崎市を離れて静岡県沼津市へ移住。2020年1月にフリーランスとして独立したのちは、週1のペースで都内勤務を続けていたが、緊急事態宣言下により完全テレワークへシフトしている。

日程 2021/6/26(土)
開催時間 13:30-15:00
開催場所 ご自宅など、ネット環境がある場所ならどこでもOK
【使用ツール】ビデオ会議アプリ「Zoom(ズーム)」
※Zoomのご利用方法についてはこちらのページからご確認ください。
定員 50名(先着順)
参加費 無料
参加自治体・参加団体 主催:静岡県
共催:伊東市沼津市、認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
詳細 【対象の方】
・コロナをきっかけに働き方を考え直している方
・仕事は変えずに移住をご希望の方
・自治体の移住支援制度に関心のある方
・静岡県へのUIターンに関心のある方 など

【プログラム】
13:30~14:00 ゲストトーク
14:00~14:20 トークセッション
→参加者からの質問にもお答えいただきます。
14:20~15:00 沼津市・伊東市からのPR
→テレワーク施設や地域の魅力、支援制度を紹介。
※プログラムや時間は多少の変更の可能性があります。
締め切り日 2021/06/26 正午
お申し込み こちらのページよりお申し込みください。
お問い合わせ ”ふじのくにに住みかえる”静岡県移住相談センター
電話:03-6206-3858
メール:shizuoka@furusatokaiki.net