移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】第2回いばらき暮らしセミナー「地方暮らしの楽しみ方」海辺暮らしフェス2021~海と音楽とサッカーと~

令和3年度いばらき暮らしセミナーは地方暮らしの楽しみ方と題し、茨城県へ移住を検討されているみなさんがワクワクするような移住をご提案するセミナーをご用意しております。

今回の第2回セミナーは『海辺暮らしフェス2021 ~海と音楽とサッカーと~』をテーマに、茨城の太平洋側に位置する6市町村、東海村ひたちなか市大洗町鉾田市鹿嶋市潮来市が現地からオンラインで参加します。
移住後の楽しみとして、まずは情報収集から!!プレゼンを聞く価値あり♪です。
もちろん、まちの概要や支援策などの情報もたくさんご用意しております。
まちをよく知る担当者と話してみませんか。
お仕事も住居もいばらきでみつけたいという方大歓迎です!

遠方からでもお気軽に参加できるオンラインセミナーになります。
お手持ちのPCやスマートフォンからご参加いただけます。事前にzoomのURLをお送りし、当日に入室いただきます。
ご参加方法に不安がある場合は下記のお問い合わせ先へ事前にご相談ください。

 

日程 2021/6/13(日)
開催時間 11:00-13:30
開催場所 WEB会議システム「ZOOM」を利用します。
「ZOOM」ご利用方法については、こちらのページをご覧ください。
参加自治体・参加団体 ①参加自治体
東海村ひたちなか市大洗町鉾田市鹿嶋市潮来市
②主催
茨城県
③共催
認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
詳細 参加自治体は、東海村/ひたちなか市/大洗町/鉾田市/鹿嶋市/潮来市です。
こちらの6市町村は、昨年話題となった大洗サンビーチ砂浜図書館アクアワールド茨城県大洗水族館、ROCK IN JAPAN FESTIVALやネモフィラで有名な国営ひたちなか海浜公園、Jリーグ鹿島アントラーズの本拠地鹿島スタジアム美味しいメロンの産地など、1度は観光で訪れたことがある方も多いのではないでしょうか。

※なお,セミナー当日に希望する市町村との相談が出来なかった場合でも,後日,市町村の担当者との個別相談の機会を設けさせていただきます。
また,雑談ルームを用意しております。移住に関する質問等がありましたら,お気軽にご参加ください。
締め切り日 2021/06/12
お申し込み ※お申込み希望の方は「いばらき暮らしサポートセンター」までお問い合わせください※
1】 下記申し込フォームより
2】電話もしくはメールの場合、下記事項を「いばらき暮らしサポートセンター」まで
お知らせください。
①氏名・ふりがな
②年齢
③住所
④電話番号
⑤メールアドレス
⑥参加人数
⑦興味のある市
⑧オンライン参加が可能かどうか
お問い合わせ いばらき暮らしサポートセンター (大下)
直通:080-9552-5333  代表:03-6273-4401
メール:ibaraki@furusatokaiki.net
その他 【ZOOMご利用時の注意点】
インターネット接続のため通信料金プラン容量が少ない方は、Wi-Fi環境に接続したうえでの利用がおすすめです。
スマートフォンからはアプリのダウンロードが必要です。
申込み時にzoomでの参加が可能かをお知らせください。
zoomのURLは,申し込みの際に連絡いただいたメールアドレスへお送りいたします。
ご入力の際には、間違いがありませんようご確認をお願いします。