移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】田舎暮らしの極意はセンパイに聞け!「移住者と話すホンネ交流会① ~子育ての疑問編~」

「移住者と話すホンネ交流会」は愛媛へ実際に移住した先輩移住者をゲストに、愛媛への移住に関するあれこれを質問できるオンラインイベントです。気軽にお話ししてみませんか。愛媛への移住を考えている人、質問したい人、ただ聞きたいだけの人もOK!ご参加お待ちしています。

今回のテーマは、子育ての疑問

家族で移住を考えている方必見です。東京と神奈川から愛媛へ移住し、子育てに奮闘中の移住の先輩をゲストにお迎えします!
愛媛の子育て環境や学校、都会との違いなど、情報収集にぜひご活用ください?

移住者と話すホンネ交流会①~子育ての疑問編~
日 時:5月22日(土)17:00~18:40
申込方法:イベント申し込みフォームよりお申込みいただけます

ゲスト★先輩移住者★

三浦 哲也 さん

東京都から愛媛県松山市へIターン移住

フランスで修業を積み、東京の人気菓子店で店長を務めたのち、松山市へ移住。松山市北条で洋菓子店を営んでいます。人気商品はマカロン。お店は週3日営業で、現在は、奥さんと子どもの3人暮らしでのびのびと海暮らしを満喫しています。

三浦菓子店
https://www.facebook.com/macaron.ehime/?ref=page_internal

本多 正彦 さん

神奈川県から愛媛県伊予市へIターン移住

2013年4月~2016年3月まで伊予市双海町で地域おこし協力隊として、イベント型コミュニティサロン、地域づくり団体支援、ボランティア活動運営支援などなど、多岐にわたって活動。
任期後はそのまま定住。現在は個人事業主として映像・印刷物製作、農業、協力隊アドバイザーなど、日々バタバタといわゆる多業というのをしています。
双子の娘さんが通う伊予市立翠小学校(県内最古の現役木造校舎)のこどもを増やし、学校を存続させるために、移住支援にも奮闘中。

主催:愛媛県

日程 2020/05/22(土)
開催時間 17:00-18:40
開催場所 ご自宅等からオンライン
※Zoomの利用方法についてはコチラをご覧ください。
定員 20名
参加費 無料
詳細 当日スケジュール
17:00〜17:15 ご挨拶・愛媛県について
17:15〜17:30 先輩移住者たちのトークセッション
17:30〜18:30 先輩移住者と移住希望者との質問会
(ブレイクアウトルームで数回振分けいたします)
18:30〜18:40 閉会

★先輩移住者のお話がオンラインで直接聞けます!
締め切り日 2021/05/20
お申し込み ★予約制
こちらのリンク先ページ、下部のフォームよりお申込みいただけます
お問い合わせ 愛媛ふるさと暮らし応援センター
mail    info@e-iju.net