移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【下関市地域おこし協力隊募集】下関市の離島『六連島(むつれじま)』で信頼人口を創っていきませんか?

テーマは信頼人口の創出。楽しいことが好きで、楽しむ気があるなら、絶対に楽しい島です。

日程 2021/05/10(月)締切
開催場所 山口県下関市六連島(MAP
定員 1名
詳細 ◆業務概要◆
①六連島住民、および六連島関係者との信頼関係構築を、最優先で進めてください。
信頼関係が出来上がっていないと、上辺の課題や課題解決手段に囚われ、本質からズレた結果を招いてしまいます。最初から『何をやるか』『何を成すか』の計画有りきではなく、共に『何ができるか』『何を成すのか』を考えていきたいのです。

②信頼関係が構築できたら【信頼人口の創出】に、思う存分取り組んでください。
※『〇〇みたいに』ではなく、地域おこし協力隊員と六連島でしかできない唯一無二の取り組みを期待しています。




◆募集対象◆
20歳代(性別不問)
楽しいことが好きで、楽しむ気がある方、関わる人たちに敬意が払える方、特殊スキル必要無し。
六連島では年齢性別問わず、みんなが仲良く過ごせます。妙な駆け引きや配慮は不要です。必要なのは敬意、これにつきます。敬意さえ払えば、誰でも六連島の仲間として受け入れてもらえます。





◆超充実のサポート体制!!◆
通常、地域や受入団体、自治体職員が隊員をサポートしていきますが、六連島では地域、受入団体、自治体職員の他に六連ファングループも一緒に、地域おこし協力隊をサポートしていきます。

六連ファングループには市内外に住む10~60代、多種多様な人々が参加しており、隊員のケア、活動の協力はもちろん、下関市での生活がより楽しく豊かなものになるよう関わっていきます。スタートからウェルカムモードの人々が、多数存在する、すなわち強くてニューゲームモードであるとお考えください。
六連ファングループの活動はコチラ→ https://mutsure.jp




◆受入団体概要◆
+ismLLC.(合同会社PLUS ism)
下関市の制作会社。デザインや映像、ディレクション等、様々なコンテンツを制作する会社です。現在、下関市の離島振興事業を受託しています。つまり、隊員の目的と受入団体の目的は合致するということです。




◆募集要項◆
●募集人数 1名
●勤務地 下関市六連島
●勤務時間 1月当たりの活動時間は119時間を目安とします。(活動開始時間及び終了時間は問いません。)
●雇用形態・期間
①下関市地域おこし協力隊員として市が委嘱。(市との雇用関係はありません。)
②年度ごとに活動実績等を踏まえて更新します。(3年限度)
※活動開始時期については相談に応じます。
③下関市地域おこし協力隊の設置に関する要綱第9条に該当する場合は、委嘱期間中であってもその委嘱を解くことができるものとします。
④地域協力活動に支障のない範囲において就業・副業等ができるものとします。
給与・賃金等 月額166,600円
※賞与及び手当等の支給はありません。
※上記月額から、毎月源泉徴収が引かれます。
●待遇・福利厚生
①健康保険・年金等については、個人負担で加入が必要です。
②傷害保険については、市が加入します。
※以下については、市が予算の範囲内で費用を負担します。
契約等の手続については、必要に応じて個人で対応していただきます。
・賠償責任保険
・活動中の住居に関する費用(家賃等)
(引越費用、光熱水費、駐車場代、生活用品費は自己負担)
・活動に必要な物品等の購入
・活動に使用する車両(リース車)
・その他活動に要する経費(旅費、消耗品費、研修会参加費等)
締め切り日 2021/05/10
お申し込み とりあえず、資料請求をお願いします!!
お問い合わせ インターネット等、限られた情報で判断するのではなく、まずは実際に六連島を訪れてみてください!!下関市企画課にご連絡いただければ、六連島のみなさんやMUTSURE.JPとの交流をセッティングします!!
下関市役所企画課
西村・松本・古賀
TEL: 083-231-1911