移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【リモート移住相談会】桜咲く佐久で地方生活大放談会!

長野県佐久市の自然の中でのリモート移住相談会を開催します♪
佐久市の桜スポット「さくラさく小径」に職員が赴き、
満開(の予定)の桜を観ていただきながら”ざっくばらん”に
移住に関することについての疑問や不安にお答えする会です。
ご飯をたべながらもよし、軽くお酒を飲みながらもよし。
ぜひ気軽にご参加ください!!

《こんな方におすすめ》
・佐久市への移住や、移住全般について聞きたいことがある方!
・ 佐久市ってどんなところか興味がある方!
・ 気楽に移住相談がしたい方!
・桜を観ながらご飯を食べたり、お酒を軽く飲んだりしながら参加したい方!

Microsoft Teamsを使用します。

日程 2021/04/10(土)
開催時間 10:00-12:00
開催場所 長野県佐久市よりオンライン
定員 15名(先着順)
参加自治体・参加団体 長野県佐久市
詳細 参加対象者:佐久市への移住を検討している方、および佐久市に限らず移住を検討している方

当日、「さくラさく小径」にて職員が桜を撮影します。
参加者の方には、その桜をリモートでお花見してもらいながら、移住に関する質問・相談を行います。
さくラさく小径は、千曲川(ちくまがわ)の豊かな自然環境を活かして、水と緑にふれあえる憩いの場として整備したもので、佐久市のシンボルとなる公園です。
一年を通して、ジョギングや散歩を楽しむ方々で賑わっています。
春には、桜が一面に咲き誇りお花見にも最適な公園です。



1.5kmの遊歩道にはあずまや、小川、噴水などが整備され、120本余りのソメイヨシノをはじめ、シバザクラなどの様々な花が公園の四季を彩ります。園内は清冽な千曲川が流れる佐久平を表現した『水』・春には桜の花が満開の『花』・佐久平を取り囲む山々を表現した『遊』の3つのゾーンで構成され、千曲川の瀬音を楽しみながらの散策には最適の場所となっています。


 

お申込みいただいた方には後日、Web会議への参加URL等をお送りします。
Microsoft Teamsを使用します。

当日佐久市が雨の場合は、室内にて開催とさせていただきます。

参加費は無料ですが、利用にかかる通信料やMicrosoft Teams通常版をご利用する場合の利用料等については、ご自身の負担です。
パソコン、スマートフォン、タブレットをお持ちで、Web会議ツールをご利用できる環境が必要です。
ビデオ通話ができるようカメラとマイクが必要です。ご自身の設備環境をご確認ください。
ビデオ通話を実施する場合、相当の通信量を使用するため、ご利用の通信環境にご注意ください。

詳細はこちら
締め切り日 2021/04/08
お申し込み こちらのフォームよりお申し込みください。
お問い合わせ 佐久市役所 企画部 移住交流推進課 移住推進係
メール kouryu@city.saku.nagano.jp