移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【第4回】なんでも聞いてよ!「四国の右下」暮らしトリセツサロン

地方について知りたい方に現地の声をお届けします!

12月から始まった「暮らしトリセツサロン」も4回目となりました。
「四国の右下」の先輩移住者さんたちとの出会いも早4人目!
毎回素敵なゲストの方がご出演されていて、MCのかめたろうさんとの掛け合いも含め、
楽しく拝見させていただいております。
今年度最後のゲストは牟岐町の映像クリエイターの小林さん。
「自然とテクノロジーが大好き」な方とのこと。
当日は質問にも答えていただけるので、地方の暮らしに興味のある方は是非ご参加下さい!

※第1回~第3回までのトリセツサロンはアーカイブ動画として配信中です。
詳しくは下記をご覧ください。

(以下徳島県南部総合県民局より)

地方に興味はあるけど、地方のリアルな情報を得ることができない。そんな悩みにお答えします!

コロナ禍において地方移住への関心が高まっている今だからこそ、移住やリモートワーク、地方との関わり方を考え始めた方に地方のリアルな情報を発信するトークセッションをはじめました!

本イベントでは、「四国の右下」といわれる徳島県南部に移住した人をゲストとしてお呼びし、トークセッション&質問会を行います。

第4回となる今回は、徳島県牟岐町へ地域おこし協力隊として移住し、現在は町内の山奥に家を構え、映像クリエイターとして活動を広げる小林大介さんをゲストにお迎えします。

自然とテクノロジーが大好きな小林さん。
その両方に密接したライフスタイルを実現しています。

とはいえ、本格的に映像制作を始めたのは移住後。
当日は移住のきっかけはもちろん、どのように映像クリエイターとして仕事を創っていったか等をお伺いします。

【小林さん作成動画】
新しい生活の補助線 #11 「自然とテクノロジーの恩恵を受けたライフスタイル」                https://www.youtube.com/watch?v=7eSyPZOpyto

【小林さんが住んでいる牟岐町の情報サイト】
https://mugizine.jp/

トークセッションでは徳島の魅力はもちろん、みなさまの疑問にお答え致します。
地方に興味のある方は是非ともご参加ください!

日程 2021/03/23(火)
開催時間 20:00~
開催場所 「四国の右下」暮らし facebookページ(facebookアカウントをお持ちでない方もご視聴いただけます)
http://www.facebook.com/四国の右下暮らし-105761307773481
参加自治体・参加団体 徳島県南部総合県民局
詳細 【出演者】M  C 徳永 聖二 氏(美波町ぬるキャラかめたろう)
ゲスト 小林 大介 氏(映像クリエイター)
移住者やサテライトオフィス従事者など毎回異なるゲストを選出予定です。

【前回までのアーカイブ動画】https://www.facebook.com/watch/105761307773481/119212163354587