移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

新発田市・胎内市「気になるしごトーーーク」セミナー

新潟県へのUIターン、移住先での仕事をお探しの方へ

実際にU・Iターンした方の話を聴きつつ、地域のお仕事情報を得られるセミナーです!

\ゲストはこんな方 /
・学生時代に日本酒にハマり、全国的な名酒ブランド「菊水酒造」にIターン就職した若手職員
・地域おこし協力隊で苔を生業としている女性

トークゲストに迎え、地方で働く生の声を根掘り葉掘り聞いちゃいます!
すぐにでも仕事先を探したいという方は仕事探しの個別相談ができます。

新発田市・胎内市合同開催!隣接している地域なので、より広い範囲で仕事探しと移住地域の検討ができるセミナーです!

希望者は市の職員や新潟県U・Iターンコンシェルジュ」と市の支援制度や仕事についての個別相談もできます!Uターン、Iターンをお考えの方だけでなく、移住セミナーに興味のある方の参加もお待ちしています。

▶▶お申し込みはこちらのページから!◀◀
申し込み後、本イベントの事業者であるNextGenovation株式会社より、申込時に記入いただいたメールアドレス宛に、当日のミーティングIDや時間、アンケートなどを送付します。
※移住セミナーの参加申し込みはセミナー当日の3月7日午前8時まで受け付けております。是非ご参加ください。

地域のこと

■新発田市 →地域の概要はこちら
住みよいまち日本一
~健康田園文化都市しばた~
新発田(しばた)市は越後平野(新潟平野)の北部に位置し、県都新潟市に隣接する新潟県北部の都市です。
城下町の歴史と文化、全国的にも有名な月岡温泉、山から海までの豊かな自然など、たくさんの魅力を持つ新発田市は、「住みよいまち日本一 健康田園文化都市しばた」を目指し、これからも発展していきます。
※移住体験ツアー、古民家のお試し移住施設も人気です!ワーケーションにも◎

■胎内市 →→地域の概要はこちら
安定した生活基盤を築き、安全で安心して産み育てられるまち~自然が活きる、人が輝く、交流のまち”胎内”~
胎内市は、県都・新潟市へのアクセスも便利、自然も多く、心豊かに暮らせるまちです。
「未来への投資」という視点を大切にした中で「子育て」と「教育」に力を入れています!
そして、市民をはじめとした地域内外の人材を巻き込んで新しい化学反応を起こす、"胎内"の名を活かした「インキュベーション・シティ」を目指しています。
空き家バンクの情報も充実。

日程 2021/3/7(日)
開催時間 14:00-15:30
開催場所 ※当日はzoomを使用してのセミナー配信となります。
参加自治体・参加団体 主催:新発田市みらい創造課
運営:NextGenovation株式会社(新発田市受託事業)
お申し込み 申込・詳細はこちら(新発田市ホームページ)

 
お問い合わせ 申込・詳細はこちら(新発田市ホームページ)