移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】継業を知るセミナー ~移住して継業する新しいカタチ~

2021年1月22日(金)
2021年2月20日(土)
上記の会は終了いたしました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

リアル会場での開催も検討しておりましたが、緊急事態宣言延長を受け、オンラインのみでの開催といたします。ご了承くださいませ。

広島県内の“後継者がいないお店や会社”を引き継ぎませんか?

広島県事業引継ぎ支援センターでは、後継者不足の事業者と移住希望者をマッチングし、事業の引継ぎと移住の双方の実現を支援しています。
今回のセミナーでは、広島県事業引継ぎ支援センターの職員が「継業」についてご紹介します。
地域に根差してきたお店や会社を引き継ぐという選択肢で“移住先での働き方や暮らし方”へ、一歩踏み出すお手伝いをいたします!

日程 2021/3/12(金)
開催時間 19:00-20:30
開催場所 WEB会議ツール「ZOOM」を利用します。
ZOOMの使い方についてはコチラのページをご覧下さい

リアル会場
ふるさと回帰支援センター 東京交通会館4F
(東京都千代田区有楽町2-10-1)

 

リアル会場での開催も検討しておりましたが、緊急事態宣言延長を受け、オンラインのみでの開催といたします。
参加費 無料
参加自治体・参加団体 主催:広島県事業引継ぎ支援センター・広島県庁
共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
詳細 【日時】
2021年3月12日(金)19:00~20:30

【内容】
①継業・事業承継とは?
②こんなに増えている広島県の継業・事業承継
③継業をした先輩たちの事例(喫茶店、ブランジェリー、エステ店など)
④広島県後継者バンク事業の説明
⑤【参加者特典】後継者バンクへの登録

【備考】
・後継者バンクへ即日登録可能です
お申し込み 下記からお申込みください。

3月12日(金)

チラシQRコードからのお申込みも可能です。
お問い合わせ 広島県事業引継ぎ支援センター
電話:082-555-9993