移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】埼玉の暮らしと農に触れるBOX ひなまつり編

埼玉の食と農に触れて、春の訪れを感じる「埼玉テーブル」をつくるオンラインイベントが開催されます。

第一部は「関東三大梅林」があることで知られる越生町から「山口農園」の山口さんをお招きして「花寿司づくり」。
第二部は、入間市で狭山茶の栽培から販売まで一貫して行う「的場園」の的場さんをお招きして「狭山茶のおいしい淹れ方」をレクチャーいただきます。

お申し込み後に郵送される「埼玉を体験できるBOX」をお手元に当日のオンラインイベントにご参加いただくことで、現地に足を運ばずに、ご自宅で埼玉の「農ある暮らし」を体験いただけます。
ぜひお楽しみください。

日程 2021/02/27(土)
開催時間 第一部 12:00-14:00 第二部16:00-18:00
開催場所 オンライン配信
定員 各回10名ずつ
※ 定員を超えた場合、お断りさせていただく可能性もございます。ご了承ください。
参加費 各回 1,000円(税込)
参加自治体・参加団体 主催:埼玉県農業ビジネス支援課
詳細 【埼玉BOXに含まれるもの】
◉第一部「梅をつかった花寿司づくり」
・花寿司に欠かせない梅(梅ペースト)
・埼玉テーブルに添えてほしい逸品

◉第二部「狭山茶の美味しい淹れ方」
・的場さんおすすめの狭山茶(茶葉)
・埼玉テーブルに添えてほしい逸品
締め切り日 2021/02/24
お申し込み TURNSホームページで詳細をご確認の上、申し込みフォーム(Peatix)よりお申し込みください。

※ご自宅に郵送物をお送りしますので住所や連絡先など相違なくご記入ください。
※ 2/27に開催するオンライン体験イベントにご参加いただける方のみ、お申込いただけます。
※ 参加者の方には必ずアンケートに答えていただくようお願いいたします。
※ 限定数でのご用意となるため、お申込いただくタイミングによっては定員を超えてしまう場合もございます。その場合、お断りさせていただく可能性もございますが、ご了承ください。
お問い合わせ Peatixイベントページよりお問い合わせください。