移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【開催中止】八戸市オンライン移住相談デスク

※当イベントはお申込み状況を踏まえ、開催中止となりました。
参加を検討されていた皆様には大変申し訳ございません。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

八戸市がWeb会議システム「ZOOM」を使用したオンライン移住相談デスクを開催します!
今回は、「あおもり暮らしサポートセンター」の移住相談員と一緒に移住のご相談をお受けいたします。

八戸市がどんなところか知りたい、八戸市が移住候補地、地元・八戸市へ戻りたいと考えている方など、ぜひお気軽にご相談ください!
八戸市の暮らしや移住支援制度をご案内いたします。

日程 2021/3/21(日)
開催時間 13:00-17:45
開催場所 Web会議システム「Zoom」を利用します。
利用方法については下記をご覧ください。
Zoomご利用ガイド(ふるさと回帰支援センターHP)

※Zoomのご利用が難しい場合は、青森暮らしサポートセンターまでご相談くださいませ。
aomori●furusatokaiki.net(●を@に変換してご連絡ください)
定員 5組
参加費 無料
参加自治体・参加団体 八戸市
詳細 【相談枠】
下記5つの時間帯からご希望の相談時間をお選びいただけます。

①13:00~13:45
②14:00~14:45
③15:00~15:45
④16:00~16:45
⑤17:00~17:45

詳細は下記もご覧ください。

「3月21日(日曜日)オンライン移住相談デスク」(八戸市HP)

「八戸市オンライン移住相談デスク」(チラシPDFデータ)

 
締め切り日 2021/03/12
お申し込み 事前申込が必要です。申込フォーム又はチラシのQRコードよりお申込みください。

【申し込みフォーム】
オンライン移住相談デスク予約申込フォーム(3月21日)

【申込締切】2021年3月12日(金)

【申し込み後の流れ】
3月19日(金曜日)までに、参加に必要なURL、ID、パスコードをお送りします。
お問い合わせ 総合政策部 広報統計課 シティプロモーション推進室

〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 市庁本館4階
電話:0178-43-2319
ファックス:0178-47-1485