移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【第3回配信】なんでも聞いてよ!「四国の右下」暮らしトリセツサロン

地方について知りたい方に現地の声をお届けします!

徳島県南部の先輩移住者さんのお話が聞ける、「四国の右下」暮らしトリセツサロン。

第1回目は美波町、第2回目は那賀町、そして第3回目の今回は海陽町の先輩移住者さんがゲストです。
(アーカイブは下記詳細欄をご参照下さい)

美波町のぬるキャラかめたろうさんが司会をつとめ、移住のきっかけ、移住後の暮らし、地域の環境などについてざっくばらんにお話を伺います。
また、トークセッションでは視聴者からの質問も受け付けてくれます。

ゲストの先輩移住者さんのお話はとても参考になるし、かめたろうさんのコメントには癒されますよ~。

地方暮らしに興味のある方、かめたろうさんに癒されたい方、どうぞお見逃しなく!

(以下徳島県南部総合県民局のおしらせより)

地方に興味はあるけど、地方のリアルな情報を得ることができない。そんな悩みにお答えします!

コロナ禍において地方移住への関心が高まっている今だからこそ、移住やリモートワーク、
地方との関わり方を考え始めた方に地方のリアルな情報を発信するトークセッションをはじめました!

本イベントでは、「四国の右下」といわれる徳島県南部に移住した人をゲストとしてお呼びし、
トークセッション&質問会を行います。

第3回となる今回は、徳島県海陽町へ移住し、
ゲストハウス「お宿・キッチン みつ佳」を経営している國方由紀子さんをゲストにお迎えします。
これまで客室乗務員として世界を回る仕事も経験している國方さん。
様々な土地での生活を経験され、その中でもなぜ海陽町への移住を決めたのか。
また、ゲストハウス経営や実際の生活について幅広くお伺いします。

トークセッションでは徳島の魅力はもちろん、みなさまの疑問にお答え致します。
地方に興味のある方は是非ともご参加ください!

日程 2021/02/23(火・祝)
開催時間 20:00-20:30
開催場所 「四国の右下」暮らし facebookページ
http://www.facebook.com/四国の右下暮らし-105761307773481
facebookアカウントをお持ちでない方もご視聴いただけます。
参加自治体・参加団体 【主 催】 徳島県南部総合県民局
詳細 【出演者】 M  C 徳永 聖二 氏(美波町ぬるキャラかめたろう)
ゲスト 國方 由紀子 氏(お宿・キッチン みつ佳代表)
【その他】 配信動画は、「四国の右下」暮らしfacebookページにアーカイブ保存します。
(アーカイブページ:https://www.facebook.com/watch/105761307773481/119212163354587