移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【会場&オンライン】【淡路市】自分で選ぶ はたらき方・暮らし方
~これからの私を考えるヒントに~

淡路島の北部、淡路市の移住窓口「島くらし淡路」がイベントの開催を予定しています。
オンラインと会場参加がありますのでご興味のある方はいかがですか?

はたらき方、働く場所を自分で作っていくことが可能になってきている今。移住して環境が変化した、家事や子育てがひと段落、起業をしたい、卒業したら、など次のステップに向けて「はたらき方」を考え始めているあなたへ。
「何かしたいけど何から始めればいい?」「自分には何が出来る?」「何がしたいのか?」そんな「何か」を今こそ見つけませんか?さまざまなはたらき方や暮らし方を知るヒントになります

オンラインでの参加のほか、会場にて10名ほどの参加ができます。
託児スペースも設けていますのでお子様と一緒に参加もOKです。

【1部】 島であらたな はたらき方をはじめた女性たち
淡路島に移り住み、都会で働いていた時に得た知識やスキルを活かして、また淡路島の自然や気候風土の豊かさの中で、あらたな仕事を始めた女性3名のゲストを迎え、現在のお仕事や暮らし、また移住についてリアルな話を伺います。

*ゲスト*  高木恵美さん・はたみちこさん・常見智子さん

【2部】 自分の未来を描き出す、ライフプランを考えよう!
仕事、家事、育児をする日々を過ごしているあなたの10年、20年先は何をしているのか想像したことはありますか?したこと、なりたい自分を書き出し、未来をイメージすることで、今から準備する事ややるべき事が見えてきます。
書くことで今からでも始めたくなる「何か」が見つかるのではないでしょうか?

 *講師*  河口紅さん
NPO法人さんぴぃす 理事長/NPO法人アクティブ・ラーニング・アソシエーション 理事長/兵庫県立大学 非常勤講師「キャリアデザイン」

詳細については、HPでご紹介しています。
https://sk-awaji.com/2021/01/22/

今住んでいる場所からは、淡路まではコロナ禍の状況ではなかなか動けない、という方、
オンラインの相談も可能です。

淡路市の窓口はこちら
兵庫県全域の相談はこちら

日程 2021/2/6(土)
開催時間 13:30-15:30
開催場所 淡路ラボ(淡路市志筑1721-1)※リサイクルマート向かい
または オンライン
参加費 オンラインの方 / 無料 ・ 会場参加 / 500円
詳細 参加対象者
淡路島での働き方や暮らし方に興味のある方
新しい働き方について同じような想いを持った方とつながりたい方。
お申し込み 申込方法(事前予約要)
オンラインまたは会場参加をご記入ください。
FBメッセージまたはメール sk.awaji2016@gmail.com
【記入内容】
・氏名
・連絡先
・メールアドレス(オンライン希望の方必須)
・受講方法:オンラインまたは会場
・託児希望の有無

申込期限:2月4日(木)
※定員に達した時点で〆切とさせていただきます。