移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】八峰町・藤里町:秋田移住体験オンラインツアー

ぶらり移住の旅。120分の秋田暮らし。

「秋田移住オンラインツアー」では、全部で13の市町村が参加し、全10回のオンラインツアーを開催。
それぞれの場所で、どんなライフスタイルが送れるのか。どんな特長があるのか。
ご自宅にいながら、多様な秋田暮らしを覗いてみませんか?

先輩移住者などをゲストに、秋田の各地域の魅力をお届けします。
全10回、13の市町村を舞台に、笑いあり、ドラマあり、お土産ありの120分をお楽しみください(^^)

第9回は八峰町・藤里町!

八森町と峰浜村が合併して誕生した八峰町は、秋田県北西部に位置し、面積の80%近くが森林で占められています。
町の広大な森林は白神山地の一部で、秋田白神県立自然公園に指定されているエリアもあります。
また、起伏に富んだ八森地区の海岸も八森岩館県立自然公園に指定されています。
2つの県立自然公園を有する自然豊かなところが八峰町の特徴です♪

そんな八峰町の開催テーマは、

『山川海、来て見て触れて八峰町。自然満喫、子育て充実』!!

八峰町についての詳細情報はこちらから

 

藤里町は、秋田県の北部に位置し、青森県との県境一帯は標高1千mを超える山並みが連なる白神山地です。
黒石沢は清冽な流れと、ブナ観察学習林としての岳岱自然観察教育林や田苗代湿原が保全され、誰でも容易にブナ林・亜高山植物・湿性植物の観察ができ、男性的な太良峡コ−スのなかでもハイカ−にとって観光シ−ズン中人気のコ−スとなっています。
キャンプ等のアウトドア・レジャ−で多くの観光客に親しまれています♪

そんな藤里町の開催テーマは、

『あったか子育て空間』!!

藤里町についての詳細情報はこちらから

※イベントの詳細についてはわかり次第、更新いたします(>_<)

先着20名様限定のお土産も!

八峰町は、いぶりがっことチーズのオイル漬・しいたけタプナード!
藤里町は、羊毛体験セット・グッドデリセット!

日程 2021/02/16(火)
開催時間 19:00-21:00
開催場所 WEB会議システム「Zoom」を使用します。
定員 お土産付きは20名、無料参加は無制限
参加費 無料(20名限定お土産付コース(1,000円)あり
参加自治体・参加団体 秋田県
締め切り日 2021/02/15
お申し込み 無料の場合は、開催日前日まで。
お土産ありの場合は、開催日3日前まで。
※お土産ありの場合のキャンセルは、開催日7日前までは全額返金いたします。

お申し込みはこちらから
お問い合わせ 株式会社 JTB 秋田支店
〒010-0921 秋田市大町3-4-1 マニュライフプレイス秋田8F
TEL:018-862-6193