移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【大分県】オンラインおんせん県おおいた就農応援フェア

農業で、「ジモートワーク」はじめませんか?

大分県では「農業に関心のある」方や「農業を始めてみたい」方、「農業に興味がある」皆さまを対象として、大分県での就農に対する理解を深めていただくとともに、個別のご相談にお応えするため、県内外でセミナー・相談会を開催しています。

今回オンラインで開催する「おんせん県おおいた就農応援フェア」では、神奈川県から大分県に移住し、研修を経て就農した農業者が、農業の魅力を熱く語ります。また、大分県内各地の就農学校等の研修機関の担当者が、あなたのご相談にしっかりと応じます。

大分県では、農業未経験者でも県外から移住して研修を受け、農業経営者としてスタートできる仕組みを整えており、県外から多くの方が大分県に移住して農業で活躍しています。

農業に関心のあるあなた!ご参加をお待ちしています。

詳細はこちらをご覧ください。

 

日程 2021/1/30(土)
開催時間 13:00-16:30
開催場所 オンラインセミナー
参加費 無料
参加自治体・参加団体 県内各市町・就農学校/就農総合・林業・漁業・畜産・しいたけ就業
詳細 スケジュール
(1)13:00~13:30 セミナー
・開会
・先輩移住就農者の体験談
就農学校の取り組み並びに大分県が取り組んでいる農林水産業の研修制度や支援策の紹介を予定しています。

(2)13:30~16:30 相談会 ※オンラインにて実施
市町等が運営主体となっている県内の研修機関「就農学校・ファーマーズスクール」の担当者が個別相談を承ります。
お申し込み 事前申し込みが必要です。
(株)あぐりーんHP(農家のお仕事ナビ)
URL https://www.agreen.jp/job/detail.php?job_id=3114
お問い合わせ 大分県農林水産部新規就業・経営体支援課
担い手確保班 渡邉(わたなべ)・椎原(しいはら)
TEL:097-506-3586
E-mail:a15270@pref.oita.lg.jp