移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン開催】「くるめで働こう!」合同会社説明会開催!

福岡県の南側、筑後平野に位置する久留米市は、30万人の人々が暮らす中核都市です。
九州新幹線全線開通により、九州の各都市に加え、関西、中国地方の都市と直結し、久留米暮らしがさらに便利になりました。

久留米と言えば、「ラーメン!」、「焼き鳥!」などおいしいものがたくさんあり、とても暮らしやすい街です。
久留米に暮らす人たちは、久留米にとても愛着を持っており、市民への意識調査でも、4人に3人がこれからも住み続けたいと答えています。

そんな魅力あふれる久留米市で、オンラインでの合同会社説明会を開催します。

久留米市内に事業所を持つ企業が、各回約15社ずつ参加いたします。
インターネット環境の整ったパソコン、スマートフォン、タブレットがあれば、どこでも参加が可能です。
なお、参加には事前申し込みが必要となります。
下記HPで参加企業情報や申し込み方法、当日までに準備が必要なことなどが確認できます。

合同会社説明会特設HP(パソコン用)このリンクは別ウィンドウで開きます

合同会社説明会特設HP(スマートフォン用)このリンクは別ウィンドウで開きます

【開催日時】
①令和3年1月30日(土曜日)9時30分~18時10分まで(予定)
申込期限:令和3年1月28日(木曜日)
②令和3年2月27日(土曜日)9時30分~18時10分まで(予定)
申込期限:令和3年2月25日(木曜日)

日程 ①2021/01/30(土),②2021/02/27(土)
開催時間 9:30-18:10
開催場所 ご自宅からオンラインで参加できます。
定員 事前予約制
参加自治体・参加団体 主催:久留米市雇用・就労推進協議会
共催:久留米市
詳細 <参加企業>
久留米市に事業所がある企業30社(各日15社程度)を予定しています。

<対象>
正社員として働きたい令和3年3月卒業予定の学生(高校生を除く)及び一般求職者
U・Iターンをご希望の方も歓迎

<注意事項>
・対面式での説明会の雰囲気に近づけるため、参加者の皆さまはカメラをオンにしてご参加ください。
・パケット通信を使用しますので、wi-fi環境での視聴を推奨いたします。
・ご利用の通信環境により、映像や音声が途切れる可能性もございます。
安定した通信環境での視聴をお願いいたします。
・誹謗中傷、説明会の進行を妨害する行為等がある場合には、強制退出とさせていただく場合がございます。
お申し込み <説明会参加の流れ>
(1)事前申し込み
参加したい開催日毎に、特設ホームページ内の専用フォームよりお申し込みください。

(2)ZOOMミーティングへの事前登録
専用フォームより申し込みいただくと、事務局よりZOOMミーティングへの登録メールをお送り致します。
メールが届きましたら、メールに記載されたURLをクリックし、お名前・メールアドレスをご入力ください。
登録が完了しましたら、説明会に参加するURLやパスワード等がメールで届きます。

(3)説明会当日
事前登録後にメールで届いたURL(又は本文の「ここをクリックして参加」)をクリックし、説明会へ参加してください。

(4)その他
申し込み後3日経ってもZOOMミーティングへの登録メールやURLが届かない場合はお手数ですが、事務局までご連絡ください。

参加申込フォームはこちらから

 
お問い合わせ

「久留米市オンライン合同会社説明会」事務局
(運営:西日本エリートスタッフ株式会社)
受付時間:平日9:00~18:00 / 土曜9:00~13:00
電話番号:0942-46-1170
FAX:0942-38-1237
E-MAIL:gousetsu@elite-staff.com

その他 久留米のことをもっと知りたくなかったら

!久留米市移住・定住支援サイト 「くるめのくらし

!!久留米のすてきな暮らしを紹介したショートムービー 「久留米暮らし ショートムービー

!!!久留米の魅力はこのサイトでチェック!「くるめのみりょく