移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【沖永良部島・和泊町】シーフードプロデューサー(地域おこし協力隊)募集!

南の島でシーフードプロデューサーを募集しています!

鹿児島県沖永良部島は平均気温22度の温暖な気候に恵まれた、
太平洋と東シナ海の二つの海に囲まれた南の島です。

そんな南の島にある『和泊(わどまり)町』という小さな町で、
地域おこし協力隊『シーフードプロデューサー』を募集しています。

『島の漁業の未来は「商品開発」に活路あり!』
協力して欲しい事は,島で獲れる水産物を使った商品開発と販路の開拓。
島内外の需要を掘り起こし、漁業の未来を拓けるチャレンジングな方を探しています。

島の恵みと海人(うみんちゅ)の想いをカタチに変えて新たな価値を創造し魅力を発信することで多くの『人と人』を紡ぎ、関係人口を増やしていく新たな取り組みです。
進化へ挑戦するまち「和泊町」を一緒に盛り上げてくださる方のご応募をお待ちしています!

*詳細につきましてはコチラをご覧ください!⇒【沖永良部島で働く地域おこし協力隊を募集

日程 2021/3/31(水)応募締切
開催場所 沖永良部島・和泊町
詳細 【求める人材】
*Iターン・Uターン者歓迎
*南の島の暮らしに興味がある方
*水産物の加工に興味がある方 ※経験者歓迎
*新しいものをつくることに興味がある方
*コミュニケーション能力の高い方
締め切り日 2021/03/31(水)
お問い合わせ 【申込書類送付・問合せ先】
〒891-9112
鹿児島県大島郡和泊町和泊10番地
和泊町役場経済課 水産担当:安田 拓
電 話 0997-84-3518 FAX 0997-92-2935
メール tyasuda@town.wadomari.lg.jp