移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】聞ける!深める!ここから広がる!えひめテレワーク移住者オープン交流会

地方移住のリアルがわかるオンラインイベント

愛媛の移住に興味がある方が、愛媛の移住者やコミュニティ運営者に交流・質問できるイベントです。
移住して困ったことは?働く環境はある?愛媛のコワーキングスペースは?個人事業主だけど仕事はある?など、仕事・生活のいろいろなことを知ることができます。

●こんな方におすすめ
・愛媛の移住を考えている
・生活のイメージがわかない
・どんなコミュニティやどんな人がいるのか知りたい

●このイベント参加のメリット
・愛媛でのテレワークで働いてる方の詳細がわかり移住に役立つ
・コミュニティ運営者とつながることで実際に移住するときもスムーズになる

●日程  2月9日19時半~20時半
●場所  オンラインZOOM(申込者にリンクをお送りします)
●参加費 無料
<お申込みはこちら>

●内容
19:30~19:45 オリエンテーション
19:45~20:05 移住者・コミュニティ運営者紹介
20:05~20:50 交流・質問
20:50~21:00 クローズ
※交流については、ZOOMブレイクアウトルームで少人数に分けて交流していきます。カメラマイクONでご参加ください。

●定員 15名
●ゲスト

東予のコワーキングスペース 西条市「紺屋町dein」運営  高田裕明さん
関西大学卒業後、家具の商社で営業を経験する。転職し人材会社でカウンセラーを経験。世界一周を経て、独立。大学での講師業、企業研修、採用コンサルとして活躍。3年前に家族で東京から愛媛に移住し、起業支援とコワーキングスペースの運営をしている。これから、キッチンカー 事業もスタートしていく。


中予のコワーキングスペース 松山市「マツヤマンスペース」代表  稲見益輔さん
1983年生まれ。”よい会社を強くする”をミッションに、起業支援、会計・マーケティングを中心とした経営サポート、コワーキングスペース運営を業務としている。2015年に愛媛移住。起業イベントや地域を活性化する取り組みを複数行っている。


南予のコワーキングスペース 八幡浜「コダテル」代表  濵田 規史さん
1983年愛媛県八幡浜市向灘に、みかん農家の長男として生まれます。
小さい頃から好奇心旺盛で、人を楽しませることが大好きで、地元でいろんな企てを実行。
地元のことが大好きになり、県外の大学進学後は「ぜったい地元に帰る」と決めていました。
大学卒業後に帰郷し、地域金融機関に勤める傍ら「八幡浜元気プロジェクト(現NPO法人)」を起ち上げ、これまで多くの住民参加・地域資源活用によるプロジェクトを推進してきました。
家業である農園のプロモーションや、WEBマガジンの編集・ライターとして活動の幅を広げながら、さらに地元密着の活動に取り組むため、2017年夏、長年勤めてきた金融機関を退職し「MIGACT」を設立。その事業のひとつとして、古民家を活用したヒミツキチ「コダテル」をオープンさせました。らしネットワーク代表理事。

日程 2021/02/09(火)
開催時間 19:30-21:00
開催場所 ご自宅からオンライン
WEB会議アプリ(ZOOM)を使用したオンライン相談です。
※Zoomの利用方法についてはコチラをご覧ください。
定員 15名
参加費 無料
参加自治体・参加団体 主催 愛媛ふるさと暮らし応援センター(イベント運営:マツヤマンスペース)・愛媛県
共催 認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
締め切り日 2021/02/05
お申し込み お申込みはこちら→「チケットを申し込む」からお願いします