移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【満員御礼】【オンライン】うみくら移住相談会 ~海が魅力な暮らし~

こちらのセミナーは満員御礼となりました!
たくさんお申込み頂きありがとうございました!

\\ うみくら ってなに??//

海岸線が長い宮崎県では、
「海が身近にある暮らし」ができるまちがたくさんあります。

海と言えば、サーフィン、釣り、海水浴、
海岸線と砂浜のきれいな風景 などなど、魅力がいっぱい!

今回、「 海が魅力な暮らし 」=「 うみくら 」として、
サーフィン移住 で人気の日向市と川南町の2つの市町が
合同で「うみくら移住相談会」を開催します。

毎日でも 気軽に海に行くことができる暮らしを考えてみませんか?

例えば、出勤前にサーフィンしたり、
休日にのんびり浜辺を散歩するなど、
そんな暮らしもいいなあと思ったら、次はどこがいいかを考えるためにも
まずは まちを知ることから始めましょう。

宮崎県の中でも「サーフィン移住」の方が集まる
日向市と川南町がどんなところなのか、
コロナ禍で今の状況はどうなのか、移住しても大丈夫なのか、
何でもいいので聞いてみましょう!

いや、まだぼんやりとしか考えてないから、
いきなり役場の担当者と話すのはちょっと、、、なんて言っていたら
何も進みませんよ~!

宮崎県に行ったことなくても、サーフィンしなくてもOK!
「 今そこに住んでいる人に会う 」つもりで参加してみませんか?

・日向市
自然と産業が共存するまち!!

サーファーをはじめ、海が好きな方からの移住相談も年々増加しています!
当日は、日向を愛する担当職員が対応をさせていただきます!

・川南町
開拓の町!!

戦後47都道府県から集まった開拓の町。サーフィン移住者も多い町です。
移住して4年目の担当者がリアルな情報をお届けします。
まっちょるよ♪

家に居ながら、直接担当者と個別相談ができるこの機会をお見逃しなく!

バレンタインデーの前日開催ということで、
相談後に両市町からバレンタインプレゼントがあるそうですよ。
内容は到着をお楽しみに!

日程 2020/02/13(土)
開催時間 17:00-20:55
開催場所 オンライン(zoom)
定員 先着8組
参加費 無料
参加自治体・参加団体 【主催】宮崎県、日向市、川南町
【共催】認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
詳細 個別相談スケジュール
A)17:00~17:55
B)18:00~18:55
C)19:00~19:55
D)20:00~20:55

※各回、2市町との相談となります。
ご希望の時間帯をお知らせください。
各回、先着2組の為、時間変更をお願いする場合がありますので予めご了承ください。
締め切り日 2021/02/12(金)
お申し込み こちらのセミナーは満員となりました!
たくさんお申込み頂きありがとうございました!
下記フォームより、希望時間(A~D)を必ず明記の上、お申込み下さい。
お問い合わせ 宮崎ひなた暮らしUIJターンセンター東京支部
TEL/FAX 03-6273-4200
Mail info-tokyo@miyazaki-hinatagurashi.jp