移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

佐久市でやってみるリモートワーク オンライン移住セミナー

ビデオ会議ツール Microsoft Teamsを使用します。

新型コロナウイルスの感染拡大を機に、リモートワークを取り入れる企業が増加しました。
そうした中、人口が密集する都心での生活に不安を抱え、「本当にここに住む必要があるのだろうか。」と考えている方もいるでしょう。
「でも地方で暮らすことが不安」
「地方でのリモートワークってどうなの?」
そういった方に、実際にリモートワークを実践している方のお話しや、佐久市の紹介を聞いていただき、移住の判断材料にしていただくため、このセミナーを開催します。

☆こんな方におススメ☆
 地方でのリモートワークに興味がある
 佐久市でリモートワークしている体験者の話が聞きたい
 佐久市ってどんなところか知りたい
 佐久市での移住やリモートワークの支援制度(補助金等)を知りたい

日程 2021/01/23(土)
開催時間 10:00-12:00
開催場所 長野県佐久市からオンライン
定員 20組
詳細 対象|
リモートワークが可能で、地方都市(佐久市)での暮らしに興味がある方
パソコン、スマートフォン、タブレットをお持ちで、WEB会議システムをご利用できる方

内容(予定)|
▼佐久市の紹介佐久市の基本情報や支援制度の紹介など。
▼ゲストによる移住体験談・・・実際に移住してリモートワークを実践されている方にお話しいただきます。
▼ゲストとの交流(自由質疑)

ゲストの紹介|
ゲストの柳澤拓道さん
柳澤 拓道(やなぎさわ たくじ)さん
ワークテラス佐久 運営スタッフ(まちづくりコーディネーター)
東京都出身。独立行政法人都市再生機構(UR)及び国土交通省にて、都心のまちづくり事業推進、組織運営等の業務に従事。
東京一極集中に限界を感じ、URを自主休職し、祖父の故郷である佐久市に家族移住。
「仕事(複業)」「ライフスタイル」「アート」を軸に、地域の可能性に真摯に向き合うプロジェクトの組成を目指している。
お申し込み こちらから
お問い合わせ 佐久市役所 企画部 移住交流推進課 移住推進係
メール kouryu@city.saku.nagano.jp