移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】先輩移住者が語る!単身・子育て世代の テレワーク移住・二拠点居住×神奈川県三浦市

※こちらのセミナーの申込みは終了いたしました。※
たくさんのお申込み、ありがとうございました。

先輩移住者が語る!三浦市単独移住セミナー

神奈川県第9回移住セミナーは三浦市単独、オンラインにて開催します。

品川駅から京浜急行で三崎口駅まで約60分。
始発なので座って通勤できます。
農業も盛んなので、野菜等の直売所もあちらこちらに。
新鮮でおいしい、種類も豊富な野菜たちがお安く手に入ります。
そしてマグロも有名ですがその他に地魚もたくさん・・・。
夕日がとてもきれいで、場所によっては富士山もみえます★

そんな三浦市がテレワーク・二拠点居住をテーマに
セミナーを開催します。
先輩移住者をゲストに迎え、トークライブ・クロストークを予定しています。

ぜひご参加ください。

チラシはこちら
三浦市 移住ポータルサイト みうら暮らし

日程 2021/03/13(土)
開催時間 13:30-15:10
開催場所 オンライン(zoom利用)

WEB会議システム「ZOOM」を使用します。
「ZOOM」のご利用方法については、こちらのページをご確認ください。
定員 定員50名(定員になり次第締め切ります。)
参加費 無料
(通話・通信費の負担をお願いします。)
参加自治体・参加団体 【主催】神奈川県三浦市
【共催】認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
詳細  

◆三浦市の紹介
◆ゲストのトークライブ
①子育て世代の都内と三浦の二拠点暮らしのススメ
②コロナ禍移住後の三浦市でのリモートワーク実践ノウハウ
◆ゲストのクロストーク(参加者の質問にも極力答えます)

★ゲストプロフィール

加形 拓也さん(先輩二拠点居住者)
妻・7 歳娘・ 4 歳息子の 4 人家族。築地と三浦市をいったりきたりしながら暮らしています。
私は汐留の広告会社で働き、妻は料理研究家をしています。こどもが生まれる前から週末にドライブをしがてら不動産屋さんも回る「二拠点移住下見」をすること 20 地域くらい。世界でもダントツに素晴らしいと思えた三浦に拠点を持つことができました。


下村 憲司 さん(先輩テレワーク移住者)
IT系ベンチャー企業に勤務。位置情報ビッグデータを用いた地方創生に携わる。コロナ禍でのテレワーク勤務をきっかけに、かねてからよく遊びに行っていた三浦市に移住。近所のおじいちゃんおばあちゃんの見守りをしたり、町内会の草刈りに積極的に参加したりと、自分が大好きな三浦市を少しでも良くしていくために色々頑張っている。独身。


菊地 未来 さん(聞き手)
三浦市出身。大学では建築を専攻し、地元の空き家問題に危機感を持ったことから 2018 年に合同会社 MISAKI STAYLE (ミサキステイル)を設立。「三浦の入口・窓口」として移住・創業・空き家相談、朝めし屋を手がけている。
締め切り日 2021/03/11(木)
お申し込み ※申込みの受付は終了いたしました※

セミナー開催前日までに、オンラインセミナーの参加に必要なURL、ID、パスコード等をお申込みいただいたメールアドレス宛に送付いたします。
メールが届かない場合や、ご不明な点等ありましたら下記問い合わせ先までご連絡ください。
お問い合わせ ちょこっと田舎・かながわライフ支援センター
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階
10:00~18:00/火曜~日曜(月・祝日除く)
◆直通:090-1697-6535(月・木・祝除く)/070-4127-5905(月・火・祝除く)
◆メール:kanagawa@furusatokaiki.net