移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】地方に貢献×理想の暮らし
~ソーシャルビジネスの始め方~

社会起業大学の教務部長の瀬田川さんと、自然をこよなく愛し、野生鳥獣のお肉を市場に還流させる仕組み作りを行っている(株)Foremaの小泉さん、元地域おこし協力隊として広島県世羅町に移住し、そこで飲食店開業準備中の佐々木さんの3名をお迎えし、「自分らしさ」「社会課題」「ビジネス」の3つ軸のバランスを取りながら行うソーシャルビジネスの始め方をお伝えします!

日程 2020/10/25(日)
開催時間 11:00-12:30
開催場所 オンライン(ZOOM)
*お申込み後、ZOOMリンクをお送りします。
定員 60名
参加費 無料
詳細 このセミナーは、
「ひろしま大集結UIターンフェア2020」イベントのコンテンツの1つです。

【こんな方にオススメ!】
・起業を考えている
・自分らしく働きたい
・起業するなら社会問題も解決できるようなビジネスを展開したい
・地域の選び方・コミュニティに溶け込む方法が知りたい
・地方移住して、暮らしと仕事の融合した生活が送りたい

【タイムテーブル】
11:00~ オープニング
11:05~ ソーシャルビジネスの始め方(瀬田川さん)
11:12~ 起業の経緯や社会課題取り組み、ビジネスの広げ方(小泉さん)
11:19~ 「自分らしさ」を実現するための地域選びと起業のSTEP(佐々木さん)
11:26~ 質問&クロストークタイム
11:41~ グループセッション(12分×3回)(少人数のグループに分かれて直接質問や雑談ができる時間)
*できればカメラ・マイクオンでご参加いただけると嬉しいですが、聞きたいだけの方もOK!
12:30  まとめ
お申し込み お申込みはこちらから、お進みいただき、
「オンラインでの視聴を希望 (複数選択可)」から
【オンライン限定トークショー1「地域に貢献×理想の暮らし ソーシャルビジネスのはじめ方」】にチェックを入れてお申込みください。

*当日は、他のテーマのセミナーも開催いたします。
*セミナー時間が重複する場合もございますが、複数のセミナーにお申込みいただけます。
*こちらのセミナーはオンラインのみの開催です。
お問い合わせ こちらからお願いします。