移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】尾道ではじめる「ワーケーションの一歩先」
セミナー HIROBIRO.ひろしま LOCAL LIFE STATION

近頃話題の『ワーケーション』。
ワーケーション(WORKATION)とは、WORK(仕事)とVACATION(休暇)を組み合わせた新しい言葉です。
出張以上観光未満のこの働き方は、自分の好きな環境で仕事をすることで、心身ともにリフレッシュできたり新しいアイデアや人のつながりができるため、テレワークが浸透しつつある今、新たな働き方として注目されています。

今回セミナーでお伝えしたいのは、そんなワーケーションの一歩先の生活!

例えば「バケーションをしている感覚で日常を送っている」「日常の中に旅行がある」といったような、毎日がワーケーションになる生活です。

広島県尾道市では、東京の会社に在籍し東京と同じ仕事をしながら、完全テレワークで尾道での生活を満喫している陶山さんや、東京で受けていた仕事をそのまま続けながら、尾道に移住し尾道で新しい仕事を開拓中の平川・柴崎ペアなど、『ワーケーションの一歩先』の生活を送っている方がたくさんいらっしゃいます。

せっかく働き方が変わりつつある今、ただ旅行先で仕事をするんじゃもったいない!
このセミナーで、あなたも『ワーケーションの一歩先』ライフを感じてみてください。

日程 2020/10/23(金)
開催時間 20:00-21:00
開催場所 zoom(ミーティング)で行います。
申込フォームから申込みいただいた方には、イベント前日までにイベント招待メールをお送りします。
※注意 通話・通信料はご自身での負担となります。wifi環境でのご利用をお勧めします。
詳細 【タイムスケジュール】

20:00〜20:05 オープニングトーク
20:05〜20:15 ①ゲストトーク「はじまり商店街 柴田さんプレゼンツ ワーケーションの広がり」
20:15〜20:35 ②クロストーク「尾道で『ワーケーションの一歩先』を実践してる陶山さんと平川さんと柴崎さんに聞く。」
20:35〜20:55 ③Q&Aコーナー(みなさんからの質問もお受けします!)
20:55〜21:00 クロージングトーク・お知らせ

※時間・内容は変更になる場合もあります。

【ゲスト紹介】

陶山 嶺さん

大分県出身、尾道市在住。広島大学大学院を修了後、東京のIT企業への就職を機に上京。
2017年4月、大学時代から好きだった尾道に移住するため、リモートワークを前提に東京を拠点にしたIT企業に転職。最初の4か月間は東京のオフィスに通勤し、7月末から尾道でリモートワークを開始。チャットやビデオ会議でコミュニケーションを取りつつ、シニアエンジニアとして業務をリード。
この秋には同じく東京を拠点にする株式会社RevCommへ転職。新型コロナウィルスの影響もあり、転職活動もすべてリモートで行った。
お申し込み ◆お申込みは、申込フォームよりお申込みください。
(名前、メールアドレスは、イベント当日にご参加いただく内容でお申し込みください。)
◆申し込み10月23日(金)18:00まで受け付けます。
お問い合わせ 広島県 地域力創造課
メール:chisouzou@pref.hiroshima.lg.jp
電 話:080-5873-3296(東京直通)
082-513-2581(広島)