移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

道内ものづくり企業 企業見学バスツアー

北海道機械工業会では、北海道庁からの委託事業で人手不足が深刻化しているものづくり企業(工場)への就業を促進することを目的に、求職者を対象として、ものづくり企業への見学会を予定しています。

つきましては、次のとおり11月24日(火)に、道内就職希望者や「ものづくり」に関心がある求職者を対象とした北海道石狩市内の企業見学バスツアーを開催いたします。この機会に、ものづくり企業の優れた技術や製品紹介など、各種の取組を実際に見学していただき、これからの移住や就職決定等にお役立ててください。

是非、皆様のご参加をお待ちしております。

◆開催日時 2020年11月24日(火)12:30~16:45 【募集〆切 11/16】
◆対象者   道内就職希望者や「ものづくり」に関心がある求職者など
◆定  員  20名程度(先着順)
◆集合場所 札幌駅 北口「鐘の広場」
◆詳細URL  http://h-kogyokai.or.jp/job/20201124.pdf
◆ネット申込 https://forms.gle/3RK9UnzNhcmboAUMA

※新型コロナウィルス感染防止対策のため、参加者はチラシの記載内容にご協力いただきますようお願いします。
※ものづくりの理解をしてもらうための見学です。見学先への就職を約束するものではありません。

日程 2020/11/24(火)
開催時間 12:30-16:45
開催場所 北海道石狩市
定員 20日名程度(先着順)
参加費 無料
参加自治体・参加団体 主催:北海道庁
運営:一般社団法人北海道機械工業会
詳細 【新型コロナウィルス感染防止対策措置】
企業見学の開催につきまして、北海道庁「新北海道スタイル」や感染防止対策のガイドラインなどに基づき実施します。特に参加者の皆様には、次のとおりご協力ください。
①体調不良の方、2週間以内に発熱やかぜの症状のあった方は参加を控えてください。
②当日、自己検査以外に非接触体温計を用いて検温をします。37.5 度以上の発熱を確認した場合や咳などの症状が見られる場合は、 参加をお断りします。その場合の本イベント参加のためにかかった費用(交通費等)について、主催者側は一切負いませんので、あらかじめご了承ください。
③こまめな手洗い、咳エチケット、常時マスク着用、3密の回避などをお願いします。
④皆様には、次のものをご登録ください。
・新型コロナウィルス接触認識アプリ(略称:COCOA)
・北海道コロナ通知システム(当日バスにてQRコードを配付します)
※新型コロナウィルス感染症などの影響により中止する場合がありますので、ご了承ください。
締め切り日 2020/11/16
お申し込み 次のいずれかで申込みください。
チラシ裏の参加申込書をお問い合わせ先のFAXまたはメール
ネットからのお申込
お問い合わせ 【受託企業】一般社団法人北海道機械工業会(担当:平田、小笠原)
TEL 011-221-337
FAX 011-251-4387
Email  hmma@h-kogyokai.or.jp
その他 他にも、道内会員企業の求人情報などを次のサイトで掲示!
HPはこちら
求人情報冊子はこちら