移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【狩猟・2拠点検討者必見!!】
南房総2拠点ハンターズハウス

南房総2拠点ハンターズハウスとは!?

「2拠点ハンターズハウス」は、2拠点居住を検討中の方はもちろん、将来に向け「移住」を考えている方にも、オススメします。
文化・風習の学習に加え、地域住民との交流、更には、移住後の田舎暮らしで実際に役立てることができる狩猟技術を身に着けることができるプログラムです。

【基本内容】
・民宿利用権(3カ月)
・狩猟プログラム受講
「狩猟プログラム」はA~Dの4つのプログラムがあります。

基本内容の詳細はこちら

 

参加すると…
「地元ハンターさんが狩場を案内」
狩猟免許を取得したが、コミュニティに所属ができず、折角の狩猟経験を活かせない都市ハンターは多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 


「民宿の方から地域の情報も得られます」
新型コロナウィルスは、世界を圧倒的な力でパラダイムシフトさせ、人々の暮らしに変化を齎しています。暮らしがポジティブにもネガティブにも変化・作用する中、一方では働く場所や時間の制限から解かれた人々が、田舎暮らしを選択するケースも増えています。

田舎暮らしをより充足的なものにするために、「学習・体験」「コミュニティ」「2拠点または、移住」をセットにした幕ノ内プランとも言える「2拠点ハンターズハウス」は、狩猟経験者に限らず、未経験者でも参加頂けます。

 

 

 

 

 

 

「タイミングが合えば解体現場に立ち会えるかも・・・!!」

 

 

 

 

 

 

狩猟に最も適したシーズンである11月20日から2月28日(3カ月間)のプログラム期間中、民宿の個室に宿泊することができます。自由に都心と南房総を往復し、自分の部屋のように使いこなしましょう!

狩猟プログラムの内容も充実。罠掛けの基礎から捕まえた獣を調理するところまでを学ぶことができます。夜は地元ハンターや在住者との交流もあるので、猟場の情報を共有しましょう。
狩猟免許の有無を問わず、実践的に体験と学びを得られるプログラムです。お仕事などで都市に戻っている期間中の不在期間も、罠は掛けたままでOK。地元ハンターのサポート付きで、安心して遠隔でも狩猟ができます。

※姉妹サービスとして、狩猟プログラムを除いた「南房総2拠点"3カ月"ハウス」もございます※

 

今回のプログラムでは、岩井海岸にほど近い民宿4軒を選んで宿泊することができます。
4軒の民宿の詳細もご覧ください。

日程 2020/11/20(金)∼2021/2/28(日)
開催場所 千葉県南房総市岩井地区
参加費 ≪参 加 費≫
1)3カ月間の民宿宿泊費 2020年11月20日(金)~2021年2月28日(日)
2)狩猟講座受講料
3)その他プログラム管理として
合計 150,000円(税抜)

注意
※1.期間中はいつでも利用可能。毎月10泊まで料金に含む(合計30泊まで宿泊可能です)
※2.民宿は素泊まりですが、別途精算で食事のご提供も都度オーダーいただけます
※3.民宿による送迎も基本料金に込み(高速バス停や駅→民宿、民宿→狩猟現場)

**********************************
お得なキャッシュバックキャンペーンあり!
10月末までにサービス申込完了で、
3ヶ月間の「合計宿泊日数×1,000円分」をキャッシュバックいたします。
※サービス終了後に積算分をお支払いします。
**********************************
参加自治体・参加団体 ≪企画・運営≫
南房総地域課題解決組合
≪受付代行≫
一般社団法人南房総市観光協会
詳細 こちらをご覧ください。
お申し込み お申込みはこちら