移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

「日常にワインのある暮らし」ワイン県やまなしを知るセミナー

”ワイン県”宣言をした山梨県は、生産量・ワイナリーの数が日本一。

「ワインを飲む」というと特別でおしゃれな印象を受けるかもしれませんが
山梨県民にとってワインはとても身近な飲み物。
日常的に地元で造られた山梨ワインに親しんでいます。

そんなやまなしの暮らしを体験していただけるイベントを日曜夕方に開催します。
ゲストは南アルプス市に移住し、ワイナリーを経営する「ドメーヌ ヒデ」渋谷英雄さん
(10/11(日) TokyoFM番組"デュアルでルルル♪"に出演予定)
他、ワインの身近な生活を満喫する移住者・二地域居住者の方々。

座談会では数種類のワインの試飲をご用意しています。
ぜひお誘いあわせの上、ご予約してお越しください♪

日程 2020/10/18(日)
開催時間 16:00-18:00
開催場所 移住・交流情報ガーデン
東京都中央区京橋1丁目1−6 越前屋ビル 1F
定員 20歳以上で、山梨への移住や二地域居住に興味のある方
(当県のセミナーに初めてご参加の方優先)
20組予定
参加費 無料
参加自治体・参加団体 主催:山梨県
詳細 15:45  受付開始
16:00  イベント開始
ゲストによるトーク・試飲&座談会
山梨のお店から中継など
17:30  全体終了
希望者へ個別移住相談(4組限定)
お申し込み 事前予約制となります。
こちらのGoogleフォームよりお申込みください
お問い合わせ やまなし暮らし支援センター
yamanashi@furusatokaiki.net
03-6273-4306(月火祝除く10~18時)