移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【オンライン】勝央町「ほどヨイ田舎」移住相談会

岡山県の北部にある「勝央町(しょうおうちょう)」では、この度オンラインで移住相談会を行うことになりました!

自然豊かで、生活環境の整った勝央町は、【若者や移住者が多い町】です。2019年岡山県内の市町村で若者(14歳以下)の割合が【第2位】となりました。そんな勝央町の移住についてオンライン相談会を開催します。合わせて、地域おこし協力隊の募集の説明も行います。
まちづくりに関わる人とお話ししながら、勝央町であなたのやりたいこと、送りたい生活についてお話ししてみませんか?

詳しいイベント内容はスマウトのページをご覧ください。
(勝央町がどんなところかも詳しく載っています!)

★参考ページ★
勝央町公式移住サイト
岡山県移住アドバイザーの勝央町出張記事

日程 2020/09/25(金)
開催時間 ①19:00 ②20:00
開催場所 オンライン(Zoom使用)で勝央町と繋ぎます。
参加自治体・参加団体 主催:一般社団法人しょうおう支援協会
共催:勝央町
詳細 第1グループ全体説明 19:00~19:30 (20:00まで何でも個別相談)
第2グループ全体説明 20:00~20:30 (21:00まで何でも個別相談)
※ どちらのグループも内容は同じです。

今回の相談会のホスト役は勝央町の【地域活性化】を目的とする人が集う「一般社団法人しょうおう志援協会」です。この協会の面白いところは、メンバーに勝央町外から移住したIターンの人、勝央町出身で一旦町外に出てから帰ってきたUターンの人が多いこと。町を少し客観的に見ることができるからこその【新しいまちづくり】に取り組んでいます。
締め切り日 2020/09/25
お申し込み こちらのスマウトサイトよりお申込みください。
(下欄の応募したいボタンより申し込み可能)