移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

締切延長!南信州移住体験オンラインツアー第1弾南信州の食文化を体験

南信州の飯田市南信濃、天龍村、大鹿村の3拠点とご自宅をつなぐオンラインイベントです!
おうちにいながら旅行気分がたっぷり味わえます。
南信州ならではの食文化である焼肉(ジビエ)・山塩・お茶(中井侍銘茶)を作っている人、場所、雰囲気などなどを生中継!
南信州に生きる人々のライフスタイル、気候、地形などをご紹介します。

なんと、飯田市のジビエ、天龍村の中井侍のお茶、大鹿村の山塩をセットにしてご自宅にお送りします。

お申し込み締め切り8月2日(日)

日程 2020/8/8(土)
開催場所 南信州からオンライン
詳細 南信州の飯田市南信濃、天龍村、大鹿村の3拠点とご自宅を繋ぐオンラインツアーです。
南信州が誇る「食」の文化にスポットを当て、食文化(ライフスタイル)、気候、地形などをご紹介します。
山肉、天龍村の中井侍のお茶、大鹿村の山塩をセットにしてドーンと15名様にプレゼント!

「南信州の食文化堪能パック」セット内容
●南信州 山肉 味比べセット
●長野県大鹿村鹿塩で湧き出る温泉から採れる幻の塩【山塩】
●長野県最南端、天龍村中井侍の希少なお茶セット(茶こし付き)

応募多数の場合は抽選となります。
当選者には、当日参加するため必要なzoomのIDとパスワードをメールでご連絡します。
8/8当日、パソコン等からアクセスし、オンラインツアーをお楽しみください。
当日にナビゲーターと一緒に、食材を調理し味わってはいかがでしょう。
食材にまつわるストーリーや現地の様子などを生中継するので、 自宅にいながら、生産者や現地を擬似訪問し安心・安全・気軽にご参加いただけます。

詳細はこちら
締め切り日 2020/08/2
お申し込み お申し込みはこちら
申し込みが多数となり抽選となった場合には主催者からメールにてご連絡します。
お問い合わせ 南信州暮らし応援隊
南信州広域連合広域振興係
TEL 0265-53-7100