移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

第2弾開催! 滋賀×WEB就職相談会『しがジョブLIVE! career』

適職が見つかるWEB就職相談会

好評につき第2弾開催!
2020年7月22日(水)・23日(木・祝)の2日間、滋賀県が主催となり、企業と一般求職者をオンライン上でつなぐ就職相談会『しがジョブLIVE! career』を開催します。
今回は、一般求職者の方向けに、オンラインで就職相談会を開催します。ノースーツで自宅からも参加OK!
5月に開催した第1弾では、「今まで知らなかった企業との出会いがあった!」「遠方の自宅からでも気軽に参加できた!」などの感想をいただきました。今回は「適職が見つかる」場として、リサーチ機能やマッチングテストなどのコンテンツをご用意しています。
新型コロナウイルスにより雇用に不安を感じている一般求職者の方や、就職氷河期世代の方、ぜひご参加ください!

日程 2020/7/22(水),7/23(木・祝)
開催時間 13:00-16:40
開催場所 オンライン(ZOOM)
参加費 無料
詳細 1)滋賀県の企業と生配信で繋がれる!
自宅から気軽に参加できるのがオンラインの魅力。生配信なので、その場で
気になること、知りたいことを音声やチャットで質問することができます。

2)業種・働き方で企業をリサーチ!
参加企業を「業種」「募集職種」「エリア」「働きやすさ」で絞り込み検索が可能!
求めている要件にある仕事を検索することができます。

3)質問に答えるだけ!マッチングテスト
簡単な2択の質問に答えるだけで、希望する働きかたに近い企業をご案内します。

4)プロに相談!キャリア相談ブース
国家資格を持つキャリアコンサルタントによる、1対1の個別相談ブースをご用意。
就職・転職の悩みを相談することができます。

5)各社の選考に参加しよう
企業によって、次のステップは様々。そのまま面接に進むこともあれば、より詳しい会社説明会や、工場見学会を行う企業もあります。会社の説明を聞いたら、次のステップを確認して、積極的に参加してみてください。

参加方法
1.スマホまたはPCで公式サイトへアクセス。
career.shiga-job.live

2.   前日までに参加登録(※事前登録必須)

3.当日、自宅から生配信傾聴。質問も大歓迎です。

★詳しくはこちらをご覧ください
お申し込み 【お申し込み・お問合せ先】
サイト内であらかじめ事前登録が必要です。

対象者:一般求職者・既卒者
※一般求職者向けのイベントですが、学生(大学生、短大生、大学院生、高専生、専門学校生)の方も視聴可能です。

主催:滋賀県
運営:株式会社いろあわせ
連絡先:live@iroawase.co.jp