移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

福岡よかとこビジネスプランコンテスト2020の募集がはじまりました!

【賞金あり!】「福岡よかとこビジネスプランコンテスト2020」
ビジネスプランの募集を開始しました!

地域の魅力や強みを活かし、地域課題を解決するビジネスプランを募集しています。
福岡県は、豊かな自然や充実した都市機能に恵まれており、
生活やビジネスを充実させていくために最適な環境が整っています。
地域資源・地域課題とビジネスアイデアを掛け合わせ、福岡を一緒に元気にしましょう!

福岡県では、地域の魅力や強みを活かし、地域課題を解決するビジネスプランを募集する
「福岡よかとこビジネスプランコンテスト」を開催します。
地域資源・地域課題とビジネスアイデアを掛け合わせ、福岡を一緒に元気にしてくれる
多くの方の募集をお待ちしております!

受賞者へは賞金が付与されます!ぜひご応募ください!
・大賞  50万円(1件)
・部門賞 10万円(3件)

福岡よかとこ起業支援金

当コンテストの二次審査参加者を対象に、起業支援金の交付及び事業立ち上げ等に関する
伴走支援を実施します。
起業支援金を希望される方は必ず当コンテストの応募が必要になります。
要件、補助内容等については起業支援金事務局(公益財団法人福岡県中小企業振興センター)
ご確認ください。

日程 2020/8/31(月)
開催場所 福岡県
詳細 <募集要件>
福岡県内で創業を希望する方
※創業予定地(市町村)を特定する必要があります。
※必ずしも県内への転居を必要とするものではなく、地域内に何らかの拠点をおいて事業を開始する場合を含みます。
※福岡県内において3年以内に創業を予定していること、または、創業後の場合は2019年6月15日以降に創業していること。(応募時点で創業して一年未満)なお、創業とは、法人の登記又は個人事業の開業の届出を福岡県内で行うことを言います。
※現在事業を行っている方であっても、新たなビジネスに挑戦する場合は応募可能です。ただし、既に設立している法人等内 で新事業を開始する場合は含まず、新たな法人を設立する見込みがあることが必要です。
※応募は1人1件までとします。また、法人、団体での応募はできません。
※過去に当コンテストに応募したものの中で、最終審査会で発表したビジネスプランについては応募の対象外とします。(ただし、事業内容の大幅な改善・変更がある場合は応募可能とする。)
締め切り日 2020/08/31
お申し込み 詳しい募集要項、事業計画書、応募要件チェックシート様式は以下のホームページを
ご覧ください。

福岡よかとこビジネスプランコンテストのサイトはこちら
お問い合わせ <ビジネスプランコンテストについて>
福岡県ベンチャービジネス支援協議会 ベンチャーサポートセンター
福岡市博多区博多駅前2-9-28 福岡商工会議所8F
TEL:092-643-3591  E-mail:yokatoko@fvm-support.com

<移住支援金など補助事業について>
起業支援金事務局(公益財団法人福岡県中小企業振興センター)
にご確認ください。
その他 <スケジュール>
応募期間:令和2年6月15日(月曜日)~8月31日(月曜日)
一次審査:令和2年9月上旬
ワークショップ:令和2年10月上旬(県内4地域にて開催予定)
二次審査:令和2年10月下旬~12月上旬
最終審査会:令和3年1月16日(土曜日)(福岡市内にて開催予定)