移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

楽園信州オンラインセミナー「信州の暮らしのキホンのキ」

移住を考え始めた方に向けての「信州の暮らしのキホンのキ」
地方への移住を思いついたものの、
「何から手を付けてよいかわからない」
「移住先を考えるときに大切なことって何?」
「長野県てどんなところ?」
といった移住検討ビギナーの疑問にお答えします。
先輩移住者(信州暮らしパートナー))や、NPO法人ふるさと回帰支援センターの
ベテラン相談員によるアドバイスが盛りだくさん!

あなたの移住をお手伝いしてくれる
就任したばかりの
『信州暮らしパートナー』もご紹介します!

日程 2020/7/4(土)
開催時間 14:00-15:00
開催場所 長野県からオンライン
定員 100名
参加費 無料
参加自治体・参加団体 長野県
詳細 【スケジュール】
① 第1部 30分~40分  ゲストとファシリテーターとのトーク
② 第2部 30分程度    視聴者からの質問への回答*
*申込時に寄せられた事前質問への回答にお答えします
*時間があれば当日の質問(コメント含む)にもお答えします

ゲスト
◆先輩移住者
川島直樹・幸子 ご夫妻(中野市在住/信州暮らしパートナー)
海外を含めて移住先を探した結果、長野県で理想の古民家に出会い移住を決意。夫婦でスキーや家庭菜園での野菜作りを楽しむなど、信州暮らしを満喫中。



◆ふるさと回帰支援センター 信州暮しサポートデスク相談員
これまでに2000人以上の方の相談に対応。移住までのスッテップ、移住する前に準備したほうが良いことなどを紹介します。

ZOOMにより配信します。
○当日の開始時刻までに、こちらに配信用アドレスをアップしますので、アクセスしてください。
締め切り日 2020/07/03
お申し込み 下記申込フォームからお申し込みください。↓
申し込みフォーム

○先輩移住者や相談員に「こんなことを聞いてみたい!」という質問がありましたら、フォームの必須入力事項と合わせ、自由入力欄に質問を入力し送信してください。
○当日の開始時刻までに、こちらに配信用アドレスをアップしますので、アクセスしてください。
お問い合わせ 長野県信州暮らし推進課
026-235-7024(平日:9時~17時)