移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【web開催】HIROBIRO.ひろしま LOCAL LIFE STATION #起業編

第7回のオンラインセミナーは,広島県で起業したい方を支援している広島創業サポーターの福田稔さんと,実際に広島にIターンして起業してらっしゃる山口太一さんをゲストに迎えお届け♪
チャットでの質問も受け付けるので,深くしっかり聴きたい方も,「まだなんとなく起業について考えているから聞くだけ聞きたい」という方も大歓迎です!

日程 2020/06/19(金)
開催時間 20:00-21:00
開催場所 オンライン(zoom利用)

※注意※
・通話・通信料はご自身での負担となります。wifi環境でのご利用をお勧めします
・スマホ、タブレットはアプリのダウンロードが必要です
・パソコンからはマイク、カメラ、スピーカーが必要です
参加費 無料
詳細 ・起業することのメリットって何?
・移住・起業するまでのSTEPは何があるの?
・起業する前に困ったことは何?
・移住や起業をするには,何から始めればいいんだろう?
などなど,「起業したいけど,どう動いたらいいかわからない」「移住までのSTEPや,広島県の支援体制を知りたい」といった方必見のオンラインセミナーです。

【タイムスケジュール】
20:00〜20:05 オープニング
20:05〜20:35 福田さん×山口さんのクロストーク。移住×起業のSTEPをお話します。
20:35〜20:50 質問タイム
20:50〜21:00 お知らせ、次回の告知など
※時間・内容は変更になる場合もあります。

【イベント内容】
福田稔さんは日本イノベーションマネージャー協会の代表理事を務め,広島県で起業する方をサポートする創業サポーターをしてらっしゃいます。これまで様々な業種の起業をサポートしてきたプロフェッショナルです。

山口さんは,理想の仕事を求めて東京からIターン、そして(株)FRONT MSSIONを立ち上げた。現在は、船舶構造のジェネラリストとして造船に携わっています。

そんなお二人のトークセッションの中で,移住や起業に向けたSTEPをどのように踏み,今の幸せな暮らし方を実現したかなどをご紹介します♪

会社員という働き方に疑問を持っている方,社会のために何か行いたい,自分で何か事業を起こしてみたい,やりたいことをやって自己実現したいなどなど,少しでも思っている方はお気軽にご参加ください♪

起業で自分の幸せを実現するノウハウなどを,包み隠さずお届けします!!

質問やコメントがあればぜひチャットに入力してください!
随時お答えいたします!
締め切り日 2020/06/19
お申し込み お申込みはこちらからお願いします。

(名前、メールアドレスは、イベント当日にご参加いただく内容でお申し込みください。)
お問い合わせ 広島県 地域力創造課
メール:chisouzou@pref.hiroshima.lg.jp
電 話:080-5873-3296(東京直通)
082-513-2581(広島)