移住関連イベント情報

2020/6/30(火)締切 @長崎県諫早市

[諫早市] 地域おこし協力隊を募集します。

諫早市は、長崎県のほぼ中央部に位置し、東は有明海、西は大村湾、南は橘湾と三方が海に面し、北は多良岳の秀峰を仰ぎ、自然豊かな地域です。人口は約13万4千人で、気候は一年を通して温暖で冬の積雪も少なく、豊かな自然と交通アクセスなどバランスのとれた都市環境にあり、住宅地としても優れています。このように、豊かな美しい自然と利便性が整った市街地が調和した“ちょうどいいまち諫早市”ですが、地域内外への魅力の情報発信が課題となっています。

諫早市では、地域外からの視点による本市の魅力を市内外へ発信し、併せて移住希望者への効果的な情報提供を行うことにより移住推進及び地域活性化を図ることを目的として「地域おこし協力隊」を1名募集します。

おススメポイント①
諫早市地域おこし協力隊は週4日勤務とし、副業もOKとしました。さらに、月給約22万円とし、隊員の方が自由な発想でやりたいことにもチャレンジしやすい環境を整えました!
隊員第一!隊員の方のサポートは、市の職員がしっかり行います!

おススメポイント②
諫早市は豊かな自然と交通アクセスなどバランスの取れた都市環境にあり、初めての田舎暮らしには最適です!田舎で暮らしながら地域の役に立ちたいと思うけど、田舎暮らし大丈夫かな..と不安に思っている方!ぜひ諫早市で協力隊として生活し、いさはやの魅力に触れ全国に諫早市の良さを発信してみませんか?

申し込み受付期間:令和2年6月30日(火)まで
詳細はこちら!

日程 2020/6/30(火)締切
開催場所 長崎県諫早市