移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

吉田町 地域おこし協力隊【イベント企画・情報発信担当】

吉田町は、静岡県中部、清流大井川の河口に位置し、駿河湾に面した人口約30,000人の町です。
一年を通して温暖な気候で過ごしやすく、古くからウナギの養殖やシラス漁が盛んに行われています。

町外出身者ならではの新たな視点で、観光イベントやSNSを活用した情報発信などに意欲的に取り組んでいただける人をお待ちしています!

詳細は、吉田町のホームページ、またはJOINのページよりご確認ください。
6/30(火)締切です。お問い合わせ、ご応募お待ちしております!

 

日程 2020/6/30(火)必着
開催場所 静岡県吉田町
定員 1名
詳細 【業務概要】
1 「吉田町三大イベント」の企画・運営
来場者数の増加に向け、既存のイベント内容の見直し等を行う。また、観光協会スタッフとして、イベントの企画・運営に携わる。
2 町内イベントの活性化
町内でイベントを開催する各種団体等と協力し、観光協会が持つ資源を生かした効果的な連携を図り、イベント来場者数の増加を図る。
3 観光・イベント情報の発信
町内の各種団体等と情報交換を密に行い、観光やイベント等の情報発信の充実を図る。また、「吉田町三大イベント」等への来場者の増加に向け、SNS等を活用した情報発信を行うほか、小山城売店「しらすのまどぐち」の店舗運営を行う。

【募集対象】
対象年齢:令和2年4月1日時点で20歳以上40歳未満の方
対象地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県、三重県、京都府、大阪府、兵庫県及び奈良県内の条件不利地域(過疎、山村、離島、半島等の地域である市町村をいう。)でない都市地域又は札幌市、熊本市、仙台市、新潟市、静岡市、浜松市、岡山市、広島市、北九州市、福岡市の条件不利地域以外

【募集人数】
1名(※市との雇用関係 なし)

【勤務地】
吉田町役場(吉田町全域)

【勤務時間】
勤務時間の拘束は原則として無し
※フリーランス

【雇用形態・期間】
・吉田町地域おこし協力隊として委嘱します。
・委嘱期間は、最長で3年間です。
(ただし、活動の成果を勘案して、年度単位で1年ごと更新します。)
※委嘱後、業務委託契約を締結

【給与・賃金等】
月額200,000円

【待遇・福利厚生】
1 社会保険及び雇用保険には加入しませんので、国民健康保険、国民年金に加入してください。
2 転入等にかかる当町までの交通費、引越しに必要な費用は、隊員の負担となります。
3 転居に係る費用や生活に必要な備品の購入、光熱水費は隊員個人の負担となります。
4 隊員の活動に必要な備品、消耗品の購入に係る経費については、町と隊員との協議の上、予算の範囲内で町が負担します。
5 協力隊としての業務に支障がなければ、兼業が認められます。ただし、その場合は、事前に町に届け出て許可を得てください。
締め切り日 2020/06/30
お申し込み 【応募方法】
次の書類を吉田町企画課に郵送又は持参してください。
(1) エントリーシート(様式自由)
(応募動機、自己PR、活動目標を800字以内で記入してください。)
(2) 履歴書
(3) 住民票抄本(住所、氏名、生年月日、性別がわかるもの)
(4) 普通自動車運転免許証の写し

【選考方法】
(1) 1次選考(書類選考)
提出していただいた書類を基に選考を行い、応募者全員に選考結果を文書にて通知します。
(2) 2次選考
1次選考合格者を対象に面接を行い、採用者を決定します。2次選考の詳細については、1次選考結果の通知の際にお知らせします。選考結果は文書で通知します。
※応募に係る費用は、応募者の負担となりますが、2次選考(面接)会場までの交通費は、町が負担します。
※提出された書類一式は返却できませんので、御了承ください。

【その他】
(1) 選考の結果、採用者なしとする場合があります。
(2) 応募資格を満たしていないこと、又は応募書類の記載事項が正しくないことが判明した場合、採用が取消になります。

(応募書類送付先)
〒421-0395
静岡県榛原郡吉田町住吉87番地
吉田町企画課まちづくり推進部門(担当:辻)
電 話 0548-33-2135(直通)
FAX 0548-33-2162
メール kikaku@town.yoshida.shizuoka.jp
お問い合わせ 吉田町企画課まちづくり推進部門(辻)
421-0395 静岡県榛原郡吉田町住吉87番地
TEL: 0548-33-2135 FAX: 0548-33-2162
URL: http://www.town.yoshida.shizuoka.jp