移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

今年はWebで開催 有田陶器市

歴史ある佐賀県・有田陶器市

佐賀県有田町で例年ゴールデンウィーク期間中に開催され、100万人を超えるお客様で賑わう「有田陶器市」。第2次世界大戦の影響で、6年間の中断があったものの、明治29年から今日まで116回の歴史を刻んできました。
皿山通りにはさまざまな陶器を扱う店が並び、100円を切る手軽な値段のものから何百万もする豪華なものまでバラエティーに富んだ陶器が販売されます。


写真提供:佐賀県観光連盟

安心・安全に陶器市を楽しんで

今年は、新型コロナウィルスの感染の影響を鑑み、延期することになりましたが、全国の「有田陶器市」ファンの皆様の期待にお応えすべく、インターネット上での陶器市を開催することになりました。
ご自宅に居ながら、有田町のやきもののお店や窯元を巡っていただける、「Web有田陶器市」。今回、約100店のお店がエントリー予定です。それぞれのお店のイチオシ商品や、春の新作が並びます。いろいろなお店のページに入ってお買い物をお楽しみください。
開催日直前に、「Web有田陶器市」のバナーが貼られます。クリックすると、次のようなイメージの画面になる予定です。

※画像はイメージです。

来ていただくのではなく、お届けする!送料は有田町が負担

さらに、今回のWeb有田陶器市のスローガンは、『来ていただくのではなく、お届けする!』。
1つのお店で2,000円以上のお買い物をしていただいた場合、送料は有田町が全額負担します。
お気に入りの器に盛りつけると日頃のお料理もワンランクアップします。お家の時間が楽しくなること請け合いです。毎日使うものだからこそ器選びは大切ですね。
来る2020年のゴールデンウィーク、安心・安全に、「有田陶器市」を楽しんでみませんか?

日程 2020/4/29(水)-5/5(火)
開催時間 9:00-17:00
開催場所 【参加方法】「有田陶器市」 のホームページ内の『WEB有田陶器市』のバナーをクリック
http://www.arita-toukiichi.or.jp/
詳細 【送料】期間中お買い物いただいた商品の送料を有田町が負担します。
※1店舗につき税込み 2,000円以上のお買い物が対象です。
【参加店舗】約100店(予定) 
お問い合わせ 有田陶器市委員会事務局(有田商工会議所)
TEL:0955-42-4111 FAX:0955-42-4114